三十路!

1_2_1

ためしてガッテン!『ああ!首と肩がツライ 肩こり根治マニュアル』のイラスト化がわかりやすいと評判!

ためしてガッテン!『ああ!首と肩がツライ 肩こり根治マニュアル』のイラスト化がわかりやすいと評判!

ああ!首と肩がツライ 肩こり根治マニュアル : ためしてガッテン – NHK

ああ!首と肩がツライ 肩こり根治マニュアル : ためしてガッテン – NHK
「がんこな肩コリ」を治す、驚きの最新情報です!いやーな肩や首のコリ。もんだりほぐしたりすれば一時はよくなるけど、すぐにまたぶり返しちゃう。それもそのはず。実はそんなガンコな肩コリの大元の原因は、筋肉を覆う「筋膜」にできた「シワ」だったから!筋膜に…

ここにストレッチのやりかたがかいてあるのだが・・・

広告

斜め腕伸ばし 筋膜リリース

  1. 右腕を斜め後方に伸ばす。指先が床にもぐりこむイメージで
  2. あごを引き、首を左にゆっくり倒す。この時右肩が上がらないように左手で押さえる
  3. その状態から左耳を前に出すように首を回す。【この状態でキープ(20秒~90秒)】
  4. その状態から今度は首を反対に回し、鼻を左肩に近づけていく【この状態でキープ(20秒~90秒)】
  5. 反対の腕も同じように(左右対称にして)

平泳ぎ風 筋膜リリース

  1. 両腕を前に伸ばす。背中を丸めず肩甲骨だけを押し出すイメージで。【この状態でキープ(20秒~90秒)】
  2. 肘を高さをキープしたまま、両腕を開くように後ろに引く。【この状態でキープ(20秒~90秒)】
  3. 肩甲骨をおこすイメージで両腕を上にあげる。【この状態でキープ(20秒~90秒)】

S字 筋膜リリース

  1. 右手を頭の後ろ、左手を背中の後ろにまわし、肘を90度に曲げる
  2. そこから腕を反時計回りに回す。【この状態でキープ(20秒~90秒)】
  3. そこから右足を前に出しクロスさせ、体を左に倒す【この状態でキープ(20秒~90秒)】
  4. 左右を反対にして同じように

バレリーナ風 筋膜リリース

  1. 右手の平を自分に向け、左手の平を後ろに向け、右足を一歩前に出す
  2. そこから右手を天井に、左手を床に向けて伸ばしていき、さらに体を軽く左にひねる【この状態でキープ(20秒~90秒)】
  3. 左右を反対にして同じように

な・・なるほど。わからんww

文字じゃ・・さすがに無理がわるわね。

放送みやがれ!!ってことか(´・ω・`)
録画してないし、諦めるかと思ってたらなんと
とあるTwitterのユーザーがこんなのあげてくれてたぞ!!

 

すごくわかりやすいわ!!!

わかりにくいことがあったら、すぐ解決方法を誰かが見つけてくれる。
いい時代になってもんじゃの。(しみじみ)

ちなみに、投稿者も脅威のファボ数に驚きこのようにつぶやいてる。

 

おいさんも肩がこってどうしようもなくったら、ウォーキングしてるわwww

最近さぼってるようだけど^^

(´・ω・`)

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top