三十路!

1_2_1

【FF14】『「JP鯖で差別されるんだが?」日本サーバーでプレイする海外プレイヤーのコミュニケーション問題』について、おいさんが思うこと。

【FF14】『「JP鯖で差別されるんだが?」日本サーバーでプレイする海外プレイヤーのコミュニケーション問題』について、おいさんが思うこと。

【FF14】「JP鯖で差別されるんだが?」日本サーバーでプレイする海外プレイヤーのコミュニケーション問題

【FF14】「JP鯖で差別されるんだが?」日本サーバーでプレイする海外プレイヤーのコミュニケーション問題
「JPサーバーだからといって日本人専用というわけではなく、データセンターなどの事情でJPサーバーでプレイしている海外プレイヤーもいる。そういったプレイヤーたちのコミュニケーションについて、海外掲示板で話題になっていた。」

今日は朝っぱらから、突っ込みたくなる記事が多いな。。

広告

「スレ主は、JPサーバーにある英語コミュニティでプレイしているが、JPサーバーでは何か問題が起きると真っ先に英語プレイヤーが疑われるとのこと。」

しゃーないな。言葉通じてるかわからんし。

 

「例えば、日本人のアレキ零式1層のPT募集に参加したときに、誰かが零式を開放していなかったという問題が起きたそうだ。そのときにPTリーダーは英語プレイヤーを全員キックしたが、実際には英語プレイヤーたちは零式を開放していたらしい。そういう言語の違いによるコミュニケーションの問題があるとのことだ。」

状況が不明だが、ちゃんと日本語でコミュケーションとったのか?
とってないなら当然だろw

何ガタガタいってるんだよw

そもそも論で言えばwww

日本語わからないのに、JP鯖きとんちゃうぞwwwwwwwwwwwwww

さらに、文句いってどうするんだよwww
なんのために鯖がわかれてるんだよ。

英語圏の人ってこういうところあるよね。

皆英語使えて当然っていう意識。

うぜえええええええええええええええええええええええええ。

日本にはあれだ!

郷に入っては郷に従えっていう由緒正しきことばがあるんだよ!

ゆえに!

日本鯖にきたら日本語つかえよ!!

使えない?じゃぁ文句いうな!

片言で一生懸命、
日本語をしゃべろうと試みる外人ならおいさんは大好きですよ。

ただし、

ローマ字はやめてな?

読みにくい/(^o^)\

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top