三十路!

1_2_1

ロリポップ(スタンダートプラン)の転送量って1日10Gだけど、PVに直したらどれぐらい?⇛約5000PVだわww⇛Cloudflare利用したら20万PVまでいけるかもな!

ロリポップ(スタンダートプラン)の転送量って1日10Gだけど、PVに直したらどれぐらい?⇛約5000PVだわww⇛Cloudflare利用したら20万PVまでいけるかもな!

ロリポップの転送量

SnapCrab_NoName_2015-11-2_19-42-28_No-00

プラン比較表 / サービス – レンタルサーバーならロリポップ!

ロリポップ!レンタルサーバーのサービス内容のご紹介 サーバー容量は最大400GB!さらに無料でWordPress簡単インストール、FTPツール、Webメーラー、ショッピングカートなど様々なサービスをご利用いただけます。

これこれ、1日10Gまでって書いてるよね。正直他のレンタルサーバーのプランに比べて転送量少なすぎだよね。

広告

かごやだと120GB~(月額料金は2倍だけどさ)

SnapCrab_NoName_2015-11-2_19-44-48_No-00

Xserverだと70G~

SnapCrab_NoName_2015-11-2_19-49-11_No-00

エックスサーバー よくある質問 | レンタルサーバー 高速・高機能・高安定性の【エックスサーバー】

エックスサーバー よくある質問 – レンタルサーバーの【エックスサーバー】は、高速かつ高機能、稼働率99.99%以上の高い安定性で、業界トップクラスの高コストパフォーマンスを誇る、月額1,000円(税抜)からの高品質レンタルサーバーです。

この手の書き方を見るたびに、課金ありってかけよってつくづく思うが、今回のテーマはそれじゃないからスルー。

1日10GのPV数

で、1日10GでどれぐらいのPVさばけるのって言う話になるよね。テーマによって違うけど、おいさんの場合は約5000PVじゃないかな。

SnapCrab_NoName_2015-11-2_19-51-18_No-00

計算方法はおいさんのブログのアクセス数が今平均ディリー2万ぐらいで転送量40GB。割る4で10GBだからPVは5000。超適当な試算ww

5000PVまじで!?少なくない?

500円だしな。そんなものか。と思ったあ・な・た。大丈夫です。抜け道があります!

CloudFlareを利用する。

そう!その上の画像みて、不思議におもった人も中にはいると思う。

あれ?おいさんスタンダートプランなのに10GBこえてるじゃん。大丈夫なのって?そう。確かに超えてる。うん。

CloudFlareに入ってなければwwwwww

Home | CloudFlare | The web performance & security company

CloudFlare is a free global CDN and DNS provider that can speed up and protect any site online

CloudFlareなんぞっていう人は適当にぐぐって!

簡単に説明すると、転送量めっちゃ削減してくれるナイス・ガイ!!ってこと。

導入するとこんな感じになる。

SnapCrab_NoName_2015-11-2_19-57-24_No-00SnapCrab_NoName_2015-11-2_19-58-33_No-00

転送量、脅威の97%削減www

しかも、これ無料で使えるんだぜ・・・(おいさんはProプラン加入してます。画像もProプランの画像。でも転送量削減割合は無料と変わらないからご心配なく)

じゃぁ残り3%はなんやねん!って思うけど、これは純粋にHTML、要するに静的な部分。これ標準はキャッシュされないみたい。ただ、

このプラグイン使えば静的ファイルもいけるっぽい。が!おいさんのテーマはPHPでモバイルとPCサイト別々のテーマに割り当ててるんだけど、そこの部分がどうしても正常に動かなかったわwww 残念。(´・ω・`)

やり方あるなら教えて?(´・ω・`)

ちゃんとロリポップ側のサイトでも削減量が見れる。

SnapCrab_NoName_2015-11-2_20-0-38_No-00

1019719550バイト。うーん。なんでバイト表示なん・・・(震え)

Gに直すと約1.02GB

ほら、CloudFlareのUncached Bandwidthとほぼ一緒でしょ?ちょっとだけ違うのは計測時間が違うからだと思われ。ロリポップは3時か4時で計測〆てるからね。

ってことで、CloudFlareは導入すればなんと。転送量の上限を考えたら、

ディリー20万PVまで可能ってことよwww

2万で転送量1Gだからね!×10倍 = 20万

すごいね。うん。

当然、あれやで?転送量だけで考えてるから実際20万PVもあったらCPU負荷率とかえぐいことになりそうで、他のことでプラン変えろごぉおおらああああって言われるかもしれない。

まとめ

ロリポップ&Cloudflareの組み合わせなら転送量の心配はほぼいらない。

あと、スタンダートプランはディリーPV3万も余裕っぽい。(おいさんの過去最高がディリー3万、それでも警告もなーんもなし)

以前、ロリポップスタンダードプランは2万PVも余裕って書いたよな。すまん。あれ嘘だwwwww

FFBEのおかげで、ディリーPV 2万突破www&月額500円(スタンダートプラン)のロリポップそれでも余裕で耐えてますわwwwwww | 三十路!これこれ、これ。うん。謝るわ。間違いだったすまん!本当は、3万PVでも余裕でしたwwwwwwwwwwわろたwwwやべ…

あくまでも、おいさんの実体験だから他の人の環境によっては警告が来たりするかもね!?そこら辺は共有サーバー利用する人の層ならわかるよね。

おいさんはキャッシュ系のプラグイン全力バリバリ全開でつかってるわww

CloudFlare利用することのデメリット

おっと、忘れるところだったわ。デメリットも当然ある。

間にキャッシュサーバー挟むから、当然あれやで?CloudFlareがダウンしたらサイトがみれなくなるwwww

おいさんの場合は1度遭遇したわ。DDOS攻撃が流行った2014年かな。しょうがないよね。DDOS攻撃してくる馬鹿が悪い。

あとちょくちょく、管理画面だけ落ちてる時あるわwwwwww謎w

 

あとあれだ、1日のアクセス数が1000以下だとあんまり効果感じられないと思う。

SnapCrab_NoName_2015-11-2_20-28-29_No-00

1日1000超えたあたりから、うぉおおすっげぇえ。猛烈にキャッシュされてるわ。と思った。うん。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top