三十路!

1_2_1

WordPressよりはてなブログのほうがSEO強いっていう記事多いけど、WordPressもなかなかいけるで?⇐ 開設2ヶ月目で月間PV20万突破!

WordPressよりはてなブログのほうがSEO強いっていう記事多いけど、WordPressもなかなかいけるで?⇐ 開設2ヶ月目で月間PV20万突破!

photo-1446488614340-2d1a68d662f9

うん。はてなブログのSEO強いって押しの記事が多いから、

いやいや!WordPressもまだまだいけまっせ!って言うことを全面的に押し出したい。

はてなブログSEO強いでっせ!系のブログはここらへんかな。

寄稿:はてなブログのSEOが優れている7つの理由と、さらにSEO効果を高める5つのTIPS – はてなブログ開発ブログ
はてなブログでは今回、SEO専門家の 辻正浩さん に「はてなブログとSEO」について寄稿いただきました。SEOに興味のあるブログ運営者の方にはかなり役に立つ内容となっています。どうぞお読みください。 はじめまして、辻正浩(id:t-w-o)です。フリーランスのSEO専門…
開設3ヶ月で月間PV17万!はてなブログがSEO面で最強説は本当だった? – はてブのまとめ
はじめに このブログ「はてブのまとめ」も開設して3ヶ月が過ぎました。 ホッテントリーに載ることもあり、一時的にPVが2日で3万以上と爆発する時もあったんですが通常営業時はたかだか一日2000PVほど。 はてならしくGoogle Analyticsではなくはてなカウンターのスク…
【運営報告】はてなブログ開始1ヶ月目で5万PVを達成して感じたこと – junpeihazama.com
狭間純平(@junpei_hazama)です。 はてなブログを始めてちょうど1ヶ月が経ったので運営報告をしてみます!(こういうのやってみたかった) 1ヶ月目:書いた記事数23記事/PV50000 世界一周の費用の記事がバズったおかげで(この記事だけで検索流入含め27000PVくらい…

確かに、強い理由もわかりやすく、はっきり書かれてて。とても納得できる。

だけどやで?だけど!それでもWordPressがはてなブログよりSEO劣ってるわけ無いじゃん!!と思って意地でWordPress利用してたが、最近になってそれが証明できる機会ができた。

どーん。

SnapCrab_NoName_2015-11-3_22-17-55_No-00

SnapCrab_NoName_2015-11-3_22-14-22_No-00

うん。ブログ開設2ヶ月で20万PV突破したで!!!

WordPressだって全然戦えるで!!

広告

よくよくよーーーく、考えてみると至極当然な結果だと思うんだよ。

だってね!?全世界で普及してるCMSが国内のみのブログサービスに負けるわけがないやんww

 

それが無事証明できてよかった。

ただ、今回のおいさんのパターンは新規キーワードで軒並み上位独占した結果であって、既存のキーワードで勝負するなら短期勝負では、はてなブログには勝てないとおもうwwwwwwwwww

はぁ?前半の主張はなんだったんだよwww

そうよそうよ!!

いやーーー、だってね。やっぱり、はてなブックマークの援護射撃はつえーよ。

おいさんの勝手な体感だけどな。多分グーグルスコアがある一定のスコアを超えないと検索エンジンちっとも反応しないレベルがあるんだよ。はてなブログで公開するだけで、その段階はスキップできると思う。うん。

とくにだ。キーワード激戦区で勝負するなら、まぁきつい。これははてなブログでも一緒だと思うけど、ある程度のバックリンクあるはてなブログと、被リンクなしのWordPressならどっちが勝つかなんて一目瞭然だよね?まぁそういうこったい。

まとめ

まぁ長々と書いたけど、ぶっちゃけた話をするとだな。

WordPress or はてなブログ どっちがSEO強い!?なんて気にすることはないさ。そりゃまぁ、短期的にはWordPressは少しだけ不利かもしれないが、ちゃんとしたコンテンツ。

要するに需要がある記事を書けばグーグル様はきちんと評価してくれる!!!はず。

ただーし!WordPressで記事書くって決めたら、開設1ヶ月~数ヶ月は地獄を覚悟しといたほうがいいで。誰からもみられない。1日PV1000もいかないはずだから・・・・

あ、あとはてなブログは、割りとはてブされやすい傾向にあるみたいで。これから始めるよっていう人にはやっぱり、はてなブログを勧めるかな。

WordPressはまったくはてブされないwwwwwwwwwwww/(^o^)\

あんたの記事が、はてブする価値がないやつだらけだからじゃ?

そうよそうよ、はてブのユーザーがゲーム記事なんてブックマークするわけないでしょww

せやな。ゲーム系は、はてブユーザーの層とはちょっと違うわな。(震え)

【SEO】GoogleがAI(人工知能)「RankBrain」の新アルゴリズムを導入済みであることを明らかに – 検索サポーター
Google検索にRankBrainが導入済みです 米Googleのシニア・サーチ・サイエンティストのGreg Corrado(グレッグ・コラード)氏がBloombergによるインタビューの中で、検索ユーザーの検索意図を的確に判断する技術の1つとしてAI(人工知能)を用いた「RankBrain(ランク…

グーグルは検索ランキングにも人口知能使ってくるらしいし。

これからはどこでブログを書いてるかで、SEOの有利が決まるんじゃなくて。何を書いてるか!?で決まる時代が必ず来る!!

おいさんはそう信じてる!

 

追伸。

はてブ互助会どこですか?未だ見つかりません。(´・ω・`)

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. すげえ頑張ったな 20万/月ってw @0.1円でも…ちょっとしたバイト並みやん
    ところでAmazon系ははらんの? 大した売り上げにはならんかもしれんが あればくぐったげるよー

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top