三十路!

1_2_1

Uberなんて、日本では絶対はやらないっていったな。すまん。あれは嘘だwwwwwwwww

Uberなんて、日本では絶対はやらないっていったな。すまん。あれは嘘だwwwwwwwww

photo-1446685160726-504685f66413

Uber – Tokyo
Uber は Tokyo で最も安全・安心・お手頃なご乗車を数分でご用意いたします。スマートフォンのボタンをタップするだけで、Uber はお客様と Tokyo のドライバーをつなげます。

Uberってなんぞ?

Uber は Tokyo で最も安全・安心・お手頃なご乗車を数分でご用意いたします。スマートフォンのボタンをタップするだけで、Uber はお客様と Tokyo のドライバーをつなげます。

うむ。シンプルでわかりやすい。要するに白タクだよね。

広告

2015年2月に日本でもテスト導入されたが・・・

日本では、2013年11月より台数限定でのトライアルサービスを行い、2014年8月より東京都内全域で本格的にタクシーの配車サービスを開始[6]。2015年2月には、福岡市において諸外国同様に一般人が自家用車で運送サービスを行う「みんなのUber」のテストを開始するが、国土交通省から「自家用車による運送サービスは白タク行為に当たる」として、サービスを中止するよう指導が入り、同年3月にサービスを中止した[5][7]。

指導が入ったUber、交通弱者を救う? 日本で生きる道は | 乗りものニュース
一般のクルマをシェアするアメリカ発の新ビジネス「Uber」。世界各地で急拡大していますが、各国で「Uber反対」のデモが行われたり、日本では国交省から指導が入るなど、問題も起きています。ただUberのシステム自体は新しい交通ビジネスとして可能性を秘めており、…
http://www.asahi.com/articles/ASH364517H36ULFA00X.html
 ハイヤーの配車サービスを提供する米ウーバー・テクノロジーズは6日、ネットで見つけた相手に目的地まで自家用車で運んでもらうサービスを一時中止する、と発表した。許可なく有償で人を送迎していることが道路運…

ようするに、既得権益が崩壊するからやめろwwwwwwwwww ってお上から言われたから中止になったってわけ。

このニュースを過去みたとき、ああ日本では絶対にUberは流行らないだろうな。とおいさんは一人で思っていたんだが。

ついに先日、こんなニュースが。

Uber解禁か!?

タクシー業界がライドシェア解禁とウーバーの影に危機感
10月20日、規制緩和などについて議論が交わされる政府の国家戦略特区諮問会議が開かれた。そこでバスやタクシーなど公共交通手段が少ない過疎地において、一般ドライバーがマイカーを使い、客を有料で送迎する「ライドシェア」のサービス解禁が検討されることになった。

ふぁーーー。こいつは予想外やでwwwwwまさかのね。解禁。どうしたん。日本!?タクシー業界の献金足りなかったんちゃうの?(震え)

もし、もしやで!?これが日本で解禁されたら、全国のニートのみんな全力で行くんだ!

何事も、開始時が一番儲かるから!

Uberの特集やってたニュースみてたら、海外のドライバー月収100万いってたお。すごいよねwww

ちなみに当然問題もあるよ。先日こんなことが起きた。

Uberの危険性

レイプ事件が相次ぐUber、ボストンでも運転手が乗客を誘拐・強姦
Uberのドライバーがボストン市内で乗客を誘拐し強姦した容疑で罪状認否を問われた。容疑者は、女性の知らない場所まで車を走らせて人目の付かない所で停車し、性的暴行を加えたとされている。

うむ。いかにもおきそうな事件だよね。

ほかにも当然、タクシーの既得権益がぶっ壊れるから、まぁ色々ネガネガでてくるよね。しょうがない。それで生活してる人もいるわけで、必死になるのも頷ける。

あとは、公共交通機関が崩壊する?

これはね。崩壊していいじゃん。とおいさんは思うわwww なんでもそうだけど、崩壊しないものなんてないんだから。日本の人口はこれから減っていく一方なのに、今のままの公共交通機関を維持するメリットはないし、できないとおもうで。

あとは、事故った時にどうするか。っていう問題か。保険ね。これは、おいさんにはわからないからパスー。

まとめ

まさか、東京五輪の副産物がこんなところにも現れるなんてね。世の中わかんないものだな。と思いましたっと。

で、おいさん乗り込めーするんだろ?もちろん?

そうよ!車も免許もあるじゃない!解禁されたらいきなさいよ!

おいさんは、ペーパードライバーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

/(^o^)\

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top