三十路!

1_2_1

秒刊サンデーは事実確認をしてないメディアだからな!!よーく覚えておくように。

秒刊サンデーは事実確認をしてないメディアだからな!!よーく覚えておくように。
【ヤバ過ぎ】福島原発の影響で魚がとんでもない病気に!既に食っていると話題に : 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト
福島第一原発の影響は決して過去発生した過去形の事故ではなく、むしろ今もなお続いている現在進行形の事故です。しかし現在はかつてのような報道もされることもなく、客観的に穏やかになったような印象を受けますが、一方一部メディアでは「癌のリスクがたかまった

この記事が絶賛炎上中やな。うん。

うわ。また秒刊サンデーが怪しい記事だしてるわ。ホーン程度に思ってたんだが、世の中には盛大に突っ込んでくれるナイス・ガイがいるもので早速突っ込まれてるね。

【ヤバ過ぎ】秒刊サンデーのフクシマ関連の記事があまりにもいい加減だったので検証する – ネットロアをめぐる冒険
原発から漏れ出た汚染水は、遠くアメリカでも懸念を広げています。 というわけで件の秒刊サンデーでもこんな記事が載りました。 www.yukawanet.com 汚染水のおかげで、魚に影響が出ているというウワサを、なにやらグロっぽい写真と一緒に記事にしているわけなんです…

あと、この件での運営とユーザーのやり取りがまとめられてるから紹介。

広告

ファwwwwwwwwwwwwwwww 事実確認行ってないのwwwwwわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww   一応メディアなんだろ!?メディアが事実確認やってないの!!?こんなナイーブなネタで? まじで!!!!!!!!!!!!!!!!!! ってのが感想。 そりゃ、おもしろおかしい系なら、いくらでもやればいいと思うよ。事実確認なんてしなくてもさ。 ただ、あんさん相当のPV数あるのに、このような真偽不明なニュースを事実確認なしで流す!それを堂々と開き直るってw どないやねん!? そりゃ、おいさんはねぇ。デマだろどうせハナホジとか思うんだけど。 世の中にはすっげぇええまじいかああああああ。って鵜呑みにしちゃう人がいるんですわ。 情報発信者として、チャランポランすぎではありません? さらにだ。 判断はユーザーにまかせるわwww とかいうアンケートとってるけど。それって卑怯じゃね?

アンケートでこの結果がでてから、記事とりさげまーす。って逃げれるよね。

ちなみに、海外の記事パクってくるのってどうなんっていう突っ込みの記事もあるで。

秒刊サンデーの福島関連記事の炎上で思う、海外サイトの翻訳メディアと著作権
秒刊サンデーというエンタメ情報サイトが海外発のデマっぽい情報を翻訳し記事にした事で炎上しています。海外のサイトのコンテンツを翻訳するのは著作権的に見るとどうなのでしょう。

おいさんが、驚いたのはさ。

新聞社に勤める人が、海外記事をパクるなんてことをしてること。(しかも事実確認はなし)

 

えぇえええ。新聞社に勤めてるのに!?そんなことするの?と思った反面。

やっぱりな^^っとも思うわ。

ちなみにだな。ここにこうやって書いてあるよ。秒刊サンデーさん。

秒刊サンデーのポリシー : 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト
有限会社たまや(以下玉屋)では秒刊サンデーにおいてインターネット上の様々なメディアから情報を取り寄せ編集しております。公共性が高く編集者目線で「面白い」と感じる記事を提供しておりますが以下ジャンルに関しては完全に排除しております。

有限会社たまや(以下玉屋)では秒刊サンデーにおいてインターネット上の様々なメディアから情報を取り寄せ編集しております。公共性が高く編集者目線で「面白い」と感じる記事を提供しておりますが以下ジャンルに関しては完全に排除しております。

―排除するコンテンツ

・信憑性の薄い情報
・成人向けの情報
・犯罪を助長する情報
・その他当社が不当と判断する記事

信憑性の薄い情報

信憑性の薄い情報

信憑性の薄い情報

今回の記事は、ものすごく該当するとおもうのはおいさんだけだろうか。

なお。秒刊サンデーは昔からこんな感じ。

なぜ秒刊SUNDAYはわざと炎上する方向に進むのか?
ブログやウェブサイト、SNSなど、ネットで活動をするほとんどの人が恐れる「炎上」。ところがそれを逆手にとって、話題をあおっているニュースサイトがある。それが湯川氏の運営するニュースサイト「秒刊SUNDAY」だ。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top