三十路!

1_2_1

それでも、おいさんはニートにならない人生のほうが幸せだと思う。

それでも、おいさんはニートにならない人生のほうが幸せだと思う。

photo-1447014421976-7fec21d26d86

最近、ニートおすすめやでっていう記事が増えてきたから。現役5年ニートプレイヤーのおいさんの意見を出してみたいと思う。

先に言っておくが、あくまで個人的な意見であり、ニートになろう系の批判したりするつもりは毛頭ない。

その点だけはご理解いただけると嬉しい。

広告

ほぼニートによるニートになりたい人のためのニート入門講座 – ほぼニート、家を出る
こんにちは。外出するはずだったのに昼寝してしまい、起きがけ5分で準備してなんとか間に合った女失格の飛鳥です。 目次 はじめに ニートになるための準備 ニートになったばかりの頃に気をつけること まとめ はじめに たまにこちらのブログにちょっかい出してくれる…
半年間働いて半年間休むというライフスタイルを提唱したい – 要件を言おうか
技術が進歩してゆき、ロボットが人間の代わりに働いてくれてる未来がもうそこまできてるらしいけど、しかしそうはいっても僕が生きてる間にロボット社会は訪れるのかは少々疑問。 ロボットが自分の代わりに辛い労働を担ってくれれば、自分は働かずニートみたいな生活…
働き方に悩んでいる人へ、人生の設計図にプチニート期間を入れよう! – 脱貧困ブログ
素晴らしい記事を読みましたぁ~ ほぼニートによるニートになりたい人のためのニート入門講座 – ほぼニート、家を出る 半年間働いて半年間休むというライフスタイルを提唱したい – 要件を言おうか 上の記事が最近、注目のニートブロガー、飛鳥たぐいさんの記事で、二…

これらの記事の共通点はプチニート期間を作ろうという系だよね。おいさんの読解力が正常あればそうだと思う。

ただね。おいさんは思う。

一度、ニートに落ちたら這い上がるのは、猛烈に困難と。

特にだ、家族との環境が良好 + ニートになる前にある程度の貯金(100万オーバー)+ アフィリエイト収益が発生する環境の人はやばい。

ニート沼にハマる。

そもそもおいさんがニートになったきっかけ。

基本的においさんはチャランポランだ。チャランポランでも。真面目系のクズ。(自覚あり)

高校卒業後、地元のコンビニでフリーター生活をしてた。

正味、7年ほど働いたかな。

 

おいさんが働いてたコンビニは皆優しくて環境がよかった。廃棄は貰えるし、食費も全力でういた。25歳になったぐらいに、店長が歳だからやめるわっていって。コンビニは終わった。

終わったあとに、手元に残ったのは200万オーバーの貯金。

 

あれ?1年ぐらいニートできるんじゃね?と思い、引きこもる。

 

もともと引きこもりの生活に適していたのか。すんなり順応できた。ゲームをしてたり、コピペブログを作ってアフィ収入を稼いで数年すごした。

 

コピペブログは儲かり過ぎて、潰した。今考えたら馬鹿wwww と思うが、その当時は確定申告をするのがめんどくて嫌だった。

最初は1年だけだったつもりが、2年・・・3年・・・・

そして、今

きづいたら、三十路wwwwwwwwwwww わろりっしゅwwwwwwwwwww

 

なお、貯金もそこを尽きかけてるいる。

毎日、寝るとき死のうとつぶやく(実際に死にたいわけではないが自然にでる)

 

同窓会のお知らせや、結婚の知らせ、飲み会の知らせ、すべての連絡がおいさんにとってはノイズだった。おいさん今何やってるの!?ニートやで?なんて言えるわけがない・・・・。

 

そう、ニートになれば、あっという間に時間がすぎる。1年だけと思ってたのが2年になり3年になり、4年になり、5年になる。

だから、優柔不断な人は決してニートの道は選ぶべきではないwwwww

 

これから、就活か。と考えただけで鬱になるし。怖いし。やる気が湧いてこない。/(^o^)\

先延ばしてもお先真っ暗なのは、わかってるんだけどね。

 

これが、5年ニートプレイヤーの意見やw

もちろん、鬱になったり、やむおえない事情でニートになる人もいるだろう。

 

死を選ぶぐらいだったら、ニートになるべきだとおいさんでも思う。

 

ただ、ニートになる期間は絶対に決めといたほうがいい。

ズルズルダラダラはまじでやばいからな!!

お気をつけ遊ばせ!

そして、おいさんは今日もCoDの世界へ逃げるのであった。

クズね・・

(´;ω;`)

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. わろた でもまあ何となくわかるような気もする
    我も転職の度、半年から一年くらい貯金で遊んでのんびりしてた。
    貯金がなくなるころには仕方ないので探し出してたが、あふぇりなりで薄くても収入続くなら沼にはまってまうかもしらんねぇ
     遊んだあとの就活はパワーがいる。めっちゃパワーいる。ちょーめんどくさい。職務経歴書書くのに一日で終わらなかったり、面接なんて億劫でならん。就職しても最初の半年はおとなししてなあかんしな。

    でもまあ想像するだけで嫌になるほどのこともうごき出すと、わりとやる気になるもんやでん
    気が向いたらがんばりん 

    コピペブログはもたいなかったな、確定申告なんてわからんこと全部税務署で聞けばいいのにん 優しく教えてくれるぞい

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top