三十路!

1_2_1

アマゾンギフト券が詐欺に使われてるとのこと。

アマゾンギフト券が詐欺に使われてるとのこと。

41nfGY7ecZL._AA300_

アマゾンギフト券便利ですよね。

かくいう私も、親戚のキッズに合うときはアマゾンギフト券をコンビニで買って、ほら小遣いだ!!わっしょーい。みたいな優越感にひたるのです。さて、昨日寝るときにこのような気になるニュースを見た。

広告

<アマゾンギフト券詐欺>被害850万円 若年層ターゲット(毎日新聞) – Yahoo!ニュース
特殊詐欺グループの新たな手口として、コンビニなどで購入できるプリペイドカード式の – Yahoo!ニュース(毎日新聞)

 特殊詐欺グループの新たな手口として、コンビニなどで購入できるプリペイドカード式の電子マネーを利用し、現金をだまし取るケースが広島県内で横行していることが県警への取材で分かった。昨年までなかった被害が、今年に入って急増。10月末までに15件約850万円に上っており、県警が警戒を強めている。【山田尚弘】

おおう、本当詐欺師は時代の最先端をいってるよね。

ほめてどうすんだよ。

そうよ。

褒めてはない、ただ、よくもまぁ思いつくな。っていう感心。

この手口がすぐれてるって点は、まだ認知度が低い点 + 銀行にいかなくていい + 匿名性がひじょーーーに高い。

ちょっとお金を振り込もうと窓口いくと、うるさいもんな最近の銀行。そんなに引っかかりそうな顔してるかな?まぁ業務だから仕方なくやってるんだろうけどね。うん。

だから口うるさい銀行いかずに、ギフト券できるのは詐欺師にとっては絶好の場所だわ。

 「アマゾンギフト券」を利用した詐欺は、アダルトサイトの利用料をかたって料金や違約金を請求するケースが大半といい、被害者が20~60代と幅広いのが特徴。新潟県内の男子中学生が今月、同様の手口で十数万円をだまし取られるなど未成年の被害報告もある。振り込め詐欺など従来の詐欺被害者は高齢者が多かったが、捜査関係者は「これまで被害に遭わなかった若い年齢層をターゲットにしており、今後被害が拡大する恐れがある」とみる。

これまで被害に遭わなかった若い年齢層をターゲットにしており、今後被害が拡大する恐れがある

これだよね。今回の特徴。

てめぇええええ。親にアダルトサイトみてることバラされたくなかったら、アマゾンギフト券はらえやぁああ

ごらああああって詐欺師が、脅してるの想像して。

吹いたwwwwwwwwwww

若年層の皆様、大丈夫です。あなたがアダルトサイトを見てることは知ってます。親なら当然。

知ってて、知らないふりをしてるから気にするな。

健全であり、皆が通る道や!!こっそりみとけ!!!wwwww

 

ただ、この手の詐欺の手口がニュースで取り上げられたっていう時点で全国で激増するのは間違いないから、

これから、コンビニでギフト券購入する時にも、誰かにコードを教えてないでくださいね。

とか煩わしいこと言われるようになるんだろうな。

 

別に文句はないよ。うげーって思うだけ。

 

便利なシステムは、必ず悪用されて多少不便になる。この負の連鎖やめてくねーかな?まじで。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top