三十路!

1_2_1

【FF14】雲海(空島)ハードいってきた。⇐ ありかもしれん!古きMMOだわ。(良い意味と悪い意味で)

【FF14】雲海(空島)ハードいってきた。⇐ ありかもしれん!古きMMOだわ。(良い意味と悪い意味で)

FCメンバーが雲海ハードいくっていうんで、全力で便乗さしてもらった。

Final Fantasy XIV A Realm Reborn 11.15.2015 - 00.37.44.03.mp4-00001

この時点で、お?今までのFF14のコンテンツとひと味ちがうな。と感じた。

今までのFF14は利便性を追求してて、こうやって集まってどっかいこうという機会がほぼない。(おいさんが積極的にしてないだけかもしれないが)特にだ。FCメンバーでどっか集まっていこうぜ!!っていうコンテンツはほぼない。

あったとしても、難易度高いか8名しか誘えないとかまぁ不便。

今回、やっと。FCメンバーでどっかいこうぜ!って誘えるコンテンツができたと思うわ。

広告

2年かかったな。

長かったね・・・

てことで、8×8の2あらで、早速出発。

Final Fantasy XIV A Realm Reborn 11.15.2015 - 00.37.44.03.mp4-00002

エンブレムペタペタつけすぎだろwww

Final Fantasy XIV A Realm Reborn 11.15.2015 - 00.37.44.03.mp4-00003

到着!

Final Fantasy XIV A Realm Reborn 11.15.2015 - 00.37.44.03.mp4-00004

風脈開放にいくも、敵硬すぎんごwwww

ただ、こういう死亡もおもしろいもんだ。最初はw

Final-Fantasy-XIV-A-Realm-Reborn-11.15.2015-00.37.44.03.mp4-00005

雑魚をちゃんと、処理することに・・

Final-Fantasy-XIV-A-Realm-Reborn-11.15.2015-00.37.44.03.mp4-00006

 

宝箱のドロップの音と、エフェクトがもろディアブロリスペクで吹いたわwwwwwwwwwwwwwFinal Fantasy XIV A Realm Reborn 11.15.2015 - 00.37.44.03.mp4-00001

他のあらと合流。安心感やばいわww

Final-Fantasy-XIV-A-Realm-Reborn-11.15.2015-00.37.44.03.mp4-00007

空飛べるようになり、迷子になるも合流。空飛べるのはいいけど、迷子量産しそうだよね。(´;ω;`)

Final Fantasy XIV A Realm Reborn 11.15.2015 - 00.37.44.03.mp4-00008

さて、どうすっか。⇒ 他あらが狩りをしてるよっていうシャウト ⇒ いってみるかってことになる。

Final Fantasy XIV A Realm Reborn 11.15.2015 - 00.37.44.03.mp4-00009

おー、やってるやってる。

奥にいくと・・

Final Fantaasy XIV A Realm Reborn 11.15.2015 - 00.37.44.03.mp4-00010

な・・なんじゃこりゃああああww 大量の人がwwww

うーむ。すごい。こんな光景は今まで見たことないわ。(FF14では)

しばらく雑魚を倒してると、星MOBがPOPした。

Final Fantasy XIV A Realm Reborn 11.15.2015 - 00.37.44.03.mp4-00011

なるほど、なるほど。雑魚を倒してたら強いMOBがPOPするのか。fmfm

と一人で納得しながら戦うww

Final Fantasy XIV A Realm Reborn 11.15.2015 - 00.37.44.03.mp4-00012

またしても、星が出現。てかでけーw

いてぇええww わろりんww あとはこれの繰り返しだったわww

Final Fantasy XIV A Realm Reborn 11.15.2015 - 00.37.44.03.mp4-00013

この人の多さよw

結果はこんな感じ、いいのか悪いのかさっぱりわからん。SnapCrab_NoName_2015-11-15_10-18-56_No-00

感想

なるほど、確かにやってみてよくわかった。

今までのコンテツとは、別物だと。

雲海(空島)に行く前までは、90分とか長すぎwww どうせギスギスコンテツでしょwwwwとか思ってたが、いってみると・・

90分ちょうどいいわwwwww

ギスギス? コミュ不足でしょwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

確かに、野良でいくとギャザとかいろんなことで、ぎするポイントはあるらしいね。ただね。結局共通していえることは、コミュニケーション取ればいいんだよね。

まぁでも、コミュニケーションを取ろうとしない人の気持ちもわからんことはない。

だって、今まで散々CFでライトな関係。

他人はNPCwwwwwwww

みたいな空気だったのが、空島で他人は仲間!!人間!コミュニケーション取ろうぜwwww

っていわれても困るよな。

 

とくに、FF14が初めての人は戸惑うと思う。

雲海(空島)では積極的に話そう。うん。そっちのほうがお互いのためになるとおもうで!

当然、不満点も見つかったので書く。

不満点

30%ダメージを与えないと、宝箱がでない。

いいかげん、宝箱の判定をwwwww ダメージ判定意外でもできるようにしてほしいわ。

2015年のゲームやで!開発チームが知恵だしてさ。なんか考えてや?

星MOBを最初からなぐっても、宝箱出ない時のがっかり感はやばいし、結局FA勝負になるというこの手のコンテンツの負の部分がでてくるで?

せめて、星MOBだけFATEにするとかさ。

開発チームでも色々考えたんだろうけど、もうちょっとね? 2015年のゲームらしさをだしてや。ユーザーフレンドーっぽさを。

負荷とか、PS3対策とか色々あるんだけどさ・・頼むわwww

 

あとあれだ、アライアンスで突入したのに、アライアンスチャット使えないってどーいうこったいwwwww

変なところで不便な仕様にするのやめーいwwwwwwww

シャウトで会話するの恥ずかしいやんけ!!!なんとかして!!!

 

そもそもだ、アライアンスチャット使えないならグレーアウトするとかさ。もうちょっと便利にしーや。UIチーム頑張って!!!!!!!!!

気づいた点はこんなところかな。

最後に

レイドもある、豊富なID群もある、さらに今回!ハスクラ要素も追加された。これほどの物量がある、MMOは他にはないじゃないないかな。

最近、ネットの世界ではアンチ行為が蔓延してるけど、(おいさんも5ヶ月待たされた時は、アンチ化しかけた。)

これだけのコンテンツしかないと思うか、これだけのコンテンツもあると思うか。

結局のところ、ユーザーの捉え方次第だと思うわ。

色眼鏡かけて、見たらそりゃね?曇って見えるわって思うよ。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top