三十路!

1_2_1

ブロガーの諸君!忍者レコメンドなどを使って、アンテナサイトを通さないRSSを作らないか?

ブロガーの諸君!忍者レコメンドなどを使って、アンテナサイトを通さないRSSを作らないか?

おいさんのブログは最近、このようなやつを導入した。

忍者レコメンド

画像付きRSSブログパーツ | 忍者レコメンド
RSSブログパーツ【忍者レコメンド】は、人気記事のRSSを画像付きであなたのサイトに簡単に表示出来る無料ブログパーツです。まとめサイトを作り、アマゾンアフィリエイトにも最適!

広告

PC

SnapCrab_NoName_2015-11-17_16-7-25_No-00 SnapCrab_NoName_2015-11-17_16-7-48_No-00

スマホ

SnapCrab_NoName_2015-11-17_16-13-41_No-00

これはなんぞ?

よくまとめサイトでみる。相互RSSもどきだね。ただおいさんの場合は違って

おいさんおすすめブログのRSS(アンテナサイトの登録なし)。

おいさんが好きなブログやまとめを表示してる。

このRSSをみたら、一瞬でおいさんの趣味嗜好がすぐわかる。

上記の画像みても、おお、FF14の話題多いな。ゲーマーだな?ってすぐわかるでしょ?あとは、猫好き?まとめもすきなんかな?っていうおいさんの簡単な性格分析ができる。

これって、ブログ訪問者にも結構需要あると思うんだよね。

だって趣味嗜好が似てるような人がみてるブログって訪問者も興味あると思うし、

検索エンジンでは、中々発見できないブログとの一期一会が発生すると思うから。

このブログ主の興味あるブログってなんだろうと思っても、調べる方法ってあんまりないよね。相互リンクぐらいかな?最近流行ってないからやってない人も多いよね。

そこで、このRSSですよ。趣味嗜好一目瞭然ってわけ!

ブログ主のメリット?

まずは、自分の趣味嗜好が一目瞭然で訪問者にわかるっていうメリットね。特にブロガー自身の個性を売りにしてるブログは需要大と思う。

次にだ。ブログ全体の発展になるw

壮大だなw

そうね・・

夢はでっかくだなw

 

検索エンジンも日々凄まじい発展してるけど、所詮、検索エンジンはどこまでいっても、解答を探すわけ。

だから、解答が乗ってないブログ、画像ネタや日常ネタ、ささいな話題、旅行記なんかは検索経由のアクセスはそこまでないわけ。

検索経由のアクセスがない。⇒ やる気がでない ⇒ ブログをやめる。

この負の連鎖を止めるのが、こういうRSSの本来の役目とおいさんは思う。

アンテナなんかの使われ方は邪道!!(持論)

検索エンジン経由でたくさんの人を集めてるおいさんみたいなサイトは特に使ってほしい。

RSS経由で人がくる ⇒ やる気がでてくる ⇒ ブログがんばろぉお

っていうプラス連鎖を作りたいわけ。

おもしろ文書や画像、ニッチネタ、話題。そういう記事を日々頑張って書いてる人にアクセスを送りたいし、やる気を出してもらいたい。

はてブとかそういうシステムは別途あるんだけど、あれは互助会が充満しててどうでもいいような奴がランキングに上がってくるし、変なコメントついてやる気を無くすブロガーもでてくるし、功罪ありすぎるからなんともだなw

勘違いしてほしくないこと。

これは、あくまでも個人的におすすめのブログを紹介するRSSを紹介するっていうことであって、

決してアクセスUPを動機にしてはいけない。

アクセスUPを動機にしたら、まとめサイトみたいにアンテナだらけでぐるぐるアクセスを巡回さすゴミみたいなスパイラルに落ちるからさ。

ダメ絶対。

おすすめの忍者レコメンド設定

SnapCrab_NoName_2015-11-17_16-43-44_No-00

アンテナサイト設定をOFF

理由は、忍者アンテナサイトがゴミデザインだからwwwwwww 全力でOFF。

並び方順

ランダム

まぁこれは好きにしたらいいと思うけど、おいさんは記事をおすすめするんじゃなくて、ブログそのものをおすすめしたいから。ランダム。

 

あとは、自分の好きなブログのRSSを登録して、貼るだけ。ブロガーなら楽勝でできるでしょ!

デザインも自分のブログにあうように設定したらなおよし。

 

当記事では、おいさんが使ってる忍者レコメンドをおすすめしてるけど、同じようなことができるならなんでもいいからなw

決して忍者の回しものじゃないから!アフィー収入とか発生してないから!むしろ、アフィーなんで扱ってないんや!!!!忍者!!!!

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

デメリット

RSSをヘッダー付近に貼ると、アクセス流出の原因になる。記事読む前に出て行っちゃうってこと。

それを良しとするか、ダメとするかは各人が判断して。

あとは、ヘッダー付近に貼ってると、忍者がダウンすると記事表示されないことが過去あったwwwwwwwww

(最近は安定してるが、忍者がダウンするともれなくこっちのサイト記事も表示されない糞仕様ということはお忘れなく)

なお、フッターにはると忍者がダウンしても問題ない。

 

あと、たまに広告でる。無料だからしょうがない。

こんなところからな。

最後に

趣旨に賛同するでぇええ!って言う人は拡散頼むわw

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

だって、これもネットの海の中に溶け込んだら・・・。まぁそのときは需要なかったっていうことになるなw

うん。

追記

当サイトも相互RSS募集してますよっと。興味がある方は Twitter 経由にて連絡ください。中身みて判断します。返信がない場合は察してくださいね!\(^o^)/

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top