三十路!

1_2_1

セツナの新着コラムが登場してたわwww『おかえり。ぼくらの好きなRPG。『クロノ・トリガー』のATBとの再会』

セツナの新着コラムが登場してたわwww『おかえり。ぼくらの好きなRPG。『クロノ・トリガー』のATBとの再会』
おかえり。ぼくらの好きなRPG。『クロノ・トリガー』のATBとの再会【セツナ新情報&コラム】

スクウェア・エニックスの新作RPG『いけにえと雪のセツナ』の最新情報&コラムをお届け。新要素“刹那システム”やクオン&ヨミという新キャラをチェック!

楽しみ。楽しみ。楽しみんごぉおおお!

やっぱり、クロノトリガーは全力で意識してるんだね。当然か?

 バトルはスクウェア・エニックスというよりも、スーパーファミコン時代のスクウェアのお家芸とでも言うべきアクティブタイムバトル。本作では『クロノ・トリガー』のATB2.0がベースとなっていて、バトルフィールドでキャラが動き回りつつアクションを行い、ATBゲージがたまると行動可能になるというおなじみのシステムです。

広告

懐かしい・・懐かしいんご。

せつなとは直接関係ないけど、クロノトリガーのコラムもいいね。

『クロノ・トリガー』20周年。今なお新作が望まれる傑作RPGのストーリーを振り返る【周年連載】

原始、中世、未来を巡る大冒険、変えられない“マ王”、ラスボス“ラヴォス”の思い出……。筆者も時空を越えて当時を振り返ります!

うん。懐かしい思い出が蘇ってくるわ。

 

ただ、当時と違うのが。

お前どこまで進行した?

俺?魔王までいったでぇええ!!

ってドヤ顔でいう相手がいないってところかな。(´・ω・`)

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top