三十路!

1_2_1

【FF14】さて、ここで『 ファイナルファンタジーXIV 著作物利用許諾条件』を、今一度再確認しましょう。

【FF14】さて、ここで『 ファイナルファンタジーXIV 著作物利用許諾条件』を、今一度再確認しましょう。

2. 本著作物の利用条件

商用・営利目的に利用しないこと
但し、YouTube、USTREAM等の動画投稿サイトが正式に提供するパートナー機能等を使用する場合は問題ありません。パートナー機能等に使用した本著作物の利用権について、動画投稿サイト側から照会があった場合、サポートセンターに掲示されている本条件をご案内ください。
登録商標・商標に関する後述の「権利表記1」を掲載すること
画像、動画を扱う場合には、著作権に関する後述の「権利表記2」を掲載すること
その他の同意事項
他者を誹謗・中傷する目的で使用しないこと
過度な加工・改変を行わないこと
当社から依頼のあった場合には、遅滞無く著作物の掲載を中止すること

他者を誹謗・中傷する目的で使用しないこと

他者を誹謗・中傷する目的で使用しないこと

他者を誹謗・中傷する目的で使用しないこと

もっと、はっきり言えよ。

そうよ。例の人の件でしょ?

ち・・チキンなおいさんには、こ・・これが、精一杯や。(´;ω;`)

まぁ、書くか。

広告

晒し行為

PvP での揉め事は当事者同士仲良くやっとけよと思うが、まったく無関係の他人の名前を書くのはさすがに度を超えてるとおもうで?

やりすぎやで?

うわ。FLいったらこんなこと起きるんだ。いかんとこ。ってなる人増えるじゃん。

まったく無関係の赤の他人を晒すことで何かメリットあるの?

おいさんには害にしか見えないんだが・・・

ってゆうか、もろこれに違反してるよね。

他者を誹謗・中傷する目的で使用しないこと

 

こんなこと、おいさんが言うことじゃないのは百も承知。うん。

でもさすがにね?

今回はまったく無関係の人を巻き込んだ点で、一線超えたと思うわwww

運営仕事しろ? 外部サイトだからって放置するのかい?

 

なーんだ。晒しても大丈夫じゃんwwwwwwwww

っていう前例作るだけやで?

FPSの勧め

そもそもあれだ。他人を攻撃したいなら、CoDしろってwwwwwwwwwwwwww

冷静なボイスで罵倒されて、暴言メールくるとかいう素晴らしい体験ができる世界やで。

PS4の録画機能はボイス録音しない仕様なんてしらなかったから、録画できてなかったけど。

くぅうう。お前プレステージ回してるほどやりこんでる人がwwww こっちとらレベル40の新兵にそこまで言うかwww っていう暴言の雨嵐だったで。

あれは強烈な体験だったわ。おいさんは手が震えたわ。/(^o^)\

オススメです。

まとめ

他者を誹謗・中傷するのはやめましょう。

追記

他者を誹謗・中傷するのはやめましょう。っていう意見に賛同していただけるかたがいらっしゃりましたら、

粛々と運営にこういう事例が発生しているので対処お願いします。

と通報をお願いします。

彼に直接やめろとか言うのは無意味だと、おいさんも感じているのでやめましょう。/(^o^)\

 

運営が対処しなければ、それまでですが・・

コメント&トラックバック

  • Comments ( 33 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ゲームの根幹にか変わる問題なのに
    気安くかみつくことだなぁ
    本当に三十路かよ?

    • ゲームの根本に関わるからといって、他人を誹謗中傷していいわけないじゃん?
      ましてや、無関係の第三者を晒すなんて行為はダメ。

      ちなみに、三十路が全員大人ではないwwwwww/(^o^)\

      • えっ誹謗中傷に見えなさるの?
        悪質プレイヤーの周知でしょあのブログは
        有益な情報だとおもうよ?

  2. 記事が更新されてると思ってアンテナから飛んできたら
    注意喚起ならともかく閲覧者に注意を促す記述無しに
    問題があるとはいえ、一般のいちユーザーに一方的に噛みつく記事を見せつけられるとは・・・
    名前を晒しているかどうかの違いで根幹は一緒だよねこの記事・・・ちょっとがっかりした

  3. 無関係の人間巻き込みたくないなら、取り上げずにスルーしろよ。
    これで興味持った人間が増えて調べて、三十路の言う晒された無関係の人がさらに注目浴びてしまうだろ。
    もう少し考えて書けよ。

    • 確かに、スルーするっていう選択肢もありました。

      このまま放置していいんですか?
      彼は、信者の意のままに操られてどんどん過激になっていきますよ?
      構造はドローン少年と何ら変わりないと思いますよ。

      もちろん、それは運営の仕事だから、いちユーザーが突っ込むな!
      っという指摘でしたら、その通りですし、反論の余地はございません。

  4. 具体的に何ができるの?
    取り上げて何か変わるなら晒された人達の為にもなるかもしれないけど、ここで取り上げてあの馬鹿が変わるとでも?
    小さな善意が大きなお世話になって火を大きくして他者に迷惑をかけるだけなら、自分の無力を認めて我慢してスルーしなよ。

    • 小さな善意も塵も、積もればではないでしょうか?

      具体的に何ができるの?
      粛々とこういう事例が発生してるんで対処してくださいって、運営に通報するんですよ。

      運営が仕事しないのなら、それまですね。

  5. 言いたいことがあるならこんな風にぼんやりとした記事を書かずに本人に直接コンタクトをとってみては?
    そもそも当人同士で解決すべきことで外野がとやかくいう話でも無いですし火種に燃料を焚べてるようにしか見えませんよ?

    • 確かに、ぼんやりとした記事でしたね。
      ただ、無関係の人が晒されてるのを問題定義することがそこまで、ダメなことなのでしょうか?

      過去彼の他人への攻撃は何度もスルーしてましたが、今回はあまりに度を越してると感じたので記事にしたまです。

      確かに、仰るとおり火種に燃料を焼べたと言われたらごもっともで、理解もできるのでこの記事を最後に彼への言及はさけます。

  6. なんか変なアンチたちが湧いてるけどどう見ても悪いのはあの人だと目に見えてるから気にしないで!
    あんなことをやった以上、近いうちにあのブログは破綻するから本人はこれ以上事態が大きくならないうちに謝罪すべきだと思う。

  7. 私もこの記事をあえて書いた理由があまりわかりません。

    >>ただ、無関係の人が晒されてるのを問題定義することがそこまで、ダメなことなのでしょうか?
    過去彼の他人への攻撃は何度もスルーしてましたが、今回はあまりに度を越してると感じたので記事にしたまです。
    >>粛々と運営にこういう事例が発生しているので対処お願いします。と通報をお願いします。

    ならばこのような曖昧な記述ではなくはっきりと名指しで批判すべきだったと思います。
    そして通報するという誘導を取る形ならばわかるのですが、これではなにやら騒ぎがあったので乗ってみたと言われても仕方ありません。

  8. こういうのを偽善者っていうんだよね

  9. アクセス稼げるから書いただけだろ?
    汚いなあ

    • アクセス稼ぎに書くには、リスクデカすぎますwwwwww
      心痛いですww

      ボロボロですw

      はてブとかでバズるよりダメージデカすぎますww

  10. 誹謗中傷ダメ絶対で、ここまでコメント欄で噛み付くユーザーがいることに驚きですね…
    該当される方の関係者でしょうか

    何にせよ安心して楽しめないので、運営側には対処してもらいたいものです

  11. 初めてコメント致しますがあなたの行為は間違ってないと思います。変な書き込み多くなって煩わしいと思いますが、きっと無駄ではありませんよ。エオルゼアにだって自浄作用があるはずです。楽しんで遊んでる人、多いてますからね。
    駄文、失礼致しました。自分も運営に何らかのアクションを促してみたいと思います。では、良い旅を!

  12. おいさんは間違ってねーよ
    堂々としてな

  13. 私も間違っていないと思います
    応援しています

  14. 晒し行為をするブログをさらに晒すブログあると聞いてやってきました。
    擁護してる方とブログ主は一方的に除名されても文句の一つも言わないんですよね?

    • 一方的で悪質な除名なら通法すればいい
      ブログ主も悪質な除名を良しとするような事は一言も書いてないぞ

      PT全員晒すとか、除名投票にNo押した人がいたらどうすんだろね。
      君は悪質な除名投票に遭遇して、Noと声をあげたにも関わらず晒されても文句ひとつ言わないのか?
      問題を履き違えてはいけない

      • お前には聞いてない黙ってろとでも言えばいいのか?

        • 違います。
          悪質なプレイヤーに遭遇した場合は粛々と運営に通報したらいいだけです。

          1個人単位を誹謗中傷するのではなく、運営に問題を指摘するべきです。

          改善されない、運営仕事してないと感じた場合は問題点をフォーラムやブログなどに匿名じゃない状態で問題提起等をしたらいいだけのことです。

          共感者が多ければ、運営も目を通すだろうし。おいさんも内容に賛同できるのなら、喜んで拡散のお手伝いをしますよ?

  15. 言いたいことはわからなくもないけど、火の粉飛んでくるのを避けたいからなのかはわかりませんが回りくど過ぎて、こんな中途半端に触れるくらいなら触れなければいいのにって思いました

  16. あいつ酷すぎるから俺も通報したわ
    あれ放置するような運営だったらもう終わりやな

  17. 当記事の事件も何も知りませんが、どの件を指しているかが不明です。
    追記でもいいので参考URLなどがあると助かります。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top