三十路!

1_2_1

リネージュってまだ続いてるんだな。 ⇐ 発売時期いつか覚えてる?

リネージュってまだ続いてるんだな。 ⇐ 発売時期いつか覚えてる?
「リネージュ」,大型アップデート「死の神は孤塔に嗤う」を実装。階層型ダンジョン「傲慢の塔」が大幅リニューアル
 エヌ・シー・ジャパンは2015年12月2日,MMORPG「リネージュ 〜EternalLife〜」に,階層型ダンジョン「傲慢の塔」の大幅なリニューアルや,装備を新たに作り出せる「新規製作システム」の…

こんな記事みっけた。

おー、まだ大型アップデートあるんだね。そういやリネージュって発売日いつだっけな?と思い調べた。

広告

2001年にサービスが開始された、MMORPGとしては比較的初期の部類に入るものであるが、消長盛衰の激しいオンラインゲーム業界にあって10年以上に渡って運営が続けられている数少ないタイトルの1つである。毎週火曜午前7時~午前10時は定期メンテナンス。

古いな。同時期に始まったタイトルでは、FF11 かな。

2001年12月17日やって。

FF11がサービス終了迎えて、リネージュがまだ継続するって不思議な気分。いったい何人ぐらいのユーザーが残ってるのだろうか?

おいさんは、リネージュ2からMMO始めたから、ふーん程度にしか思わないんだけどねw 当時プレイしてた人は思うところあるんちゃうかね?

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ウルティマオンラインですらまだサービスしてるんじゃなかったかな、我がしてたのはWin98の頃だったから、16.7年前か ISDNの前、モデムからダイアルアップで繋いでた プロバイダーと別に電話料金もかかるんやでw 銀行前でおしゃべりして、家たてたり内装したりPVPしたりなつかしいな 回線の強いやつが圧倒的有利だったりwリネはサービス開始ごろ5時間ほどやって辞めた覚えがあるなぁ

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top