三十路!

1_2_1

おいさんの使ってるテーマ(DigiPress)がスクロールフェードインアニメーションに対応したから、対応してみた。

おいさんの使ってるテーマ(DigiPress)がスクロールフェードインアニメーションに対応したから、対応してみた。

photo-1449182325215-d517de72c42d (1)

DigiPressのテーマがスクロールフェードインアニメーションに対応

おいさんのつかってるテーマはこれなんだけどね。

DigiPress | カスタマイズ型WordPressテーマ
あなたのメディアとビジネスを加速させるカスタマイズ型日本語WordPressテーマ。商用サイトから個人ブログまで幅広く対応するSEO対策済みの高品位でおしゃれなテンプレートをご提供しています。

頻繁にアップデートが入る。つい先日も、スクロールフェードインアニメーションに対応するアップデートがはいった。

広告

ハミングバードへの対抗?

ブロガー専用テーマ「ハミングバード」
ハミングバードは「誰が使っても簡単に美しいブログサイトを!」をコンセプトとして開発されたWordPress用テーマです。シンプルなデザインでコンテンツを目立たせます。 もちろんモバイルファーストで設計されているのでスマホでの見た目が抜群です。

あぁ、ハミングバードに対抗か。と直感でピーンときたがそれは問題ない。きちんと、追加料金なしで対抗するのはいいね。大丈夫か?とも思うが、一利用者としては歓迎。

ハミングバードって結構いいお値段するのな・・・話を戻して!

対応したのはいいが、マニュアルが出てこない

DigiPress側も結構、急な対応だったんだろう。

スクロールフェードインアニメーションに対応のアップデートがでたのはいいが、肝心のマニュアルがでてこない。テーマ側の注意書きでああ、これはウィジェット個別でもアニメーション適用できるな。と思ってたのだが・・

なかなか、マニュアルがでてこないwwwwwwww

しびれをきらして、フォーラムに記載したら出してくれた。サンキューやで。

任意の要素をスクロールフェードインアニメーションで表示しよう
一部のDigiPressテーマでは、ページのスクロールに合わせてサイトタイトル、投稿タイトル、アイキャッチ画像などのテーマ規定箇所がフェードインしてアニメーション表示される機能があります。 この機能は管理画面からPC、モバイルテーマ別で有効…

アニメーション効果てんてこもりだから、気持ち悪くなるで、興味のない人はみないほうがいい。

PCページに適用

ちゃちゃっと、ページを読んで、良さそうだな。と思った効果を適用してみた。

うん。おいさんてきには満足。

正直、この手の効果ってさ。

ブログ運営者以外ど~でもいいんだよねw

ブログ運営者としては、猛烈にこだわるけど。いち訪問者の立場に立って見てると、ふーん。って思う程度だし、過度なアニメーションは

うざwwwwwwwwwwwww

って思われるから使い方が難しいよね。ブログランキングの効果とか効果とか・・ね?

スマホは?

おいさんの確認できる環境、iPhoneのサファリだと綺麗に表示されたんだけど、クロームで見ると、つまって表示されるから極めてシンプルに適用した。

iPhoneのクローム固有の現象か、それともアンドロイドのクロームもそうなのか不明だから、表示されてないよ?っていうところがあったら、指摘してくれると嬉しい。

おいさんの確認した範囲では、スクロールしてときにはアニメーションは表示されない。とまると表示される。(ブログランキングっていう文字にアニメーション効果かけてる)

そもそも、オプションで切れるしモバイル環境にいらんもんつけるなって言われそうだけど、iPhoneのサファリでみると、綺麗に見えるからね。悩み中だわさ。/(^o^)\

広告には?

ぶっちゃけ、これが一番悩んだwwwwww

アドセンスや、忍者AdMaxに適用していいのかな?と?

とりあえず、アドセンスと忍者AdMaxには問い合わせで聞いたが、土日を挟んでるのでまだ返信はないなwwwwwwwwwwwww

忍者さんは、適用さしてもらってるけど・・・(ry

アドセンスは怖くてできんw

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top