三十路!

1_2_1

Digipress 社テーマのスクロールフェードインアニメーションは iOS版 Chromeでは挙動が違うから注意やで。

Digipress 社テーマのスクロールフェードインアニメーションは iOS版 Chromeでは挙動が違うから注意やで。

文字より動画でみたほうが早いので。

DigiPress社製テーマ『MAGJAM』をiOS Chromeで閲覧。

みたら、すぐ気づくように表示が詰まる。具体的にはスクロール時には表示されなくて、指を離すと表示される。

広告

DigiPress社製テーマ『MAGJAM』をiOS Safariで閲覧。

safariの場合はスクロール中も綺麗に表示されるね。

フォーラムに不具合じゃないかと確認した

全文転載したいけど、規約で禁止されてるから要約。要約内容に不満があれば転載許可くださいね。

スクロールフェードインアニメーションは iOS版 Chrome版だけ挙動がおかしいで、動画のURL添付。確認頼むわ。

おいさんのスクロールのやり方が悪いだけ。そもそも、iOSはベースが全てsafari だからChromeだけ挙動が違うわけないだろjk。

むきぃいいいいい。そんな技術的なことはしらないんごぉ。実機で確認したら明らかに挙動違うから!!動画ペタペタ。

すまんすまん。

iOSのChromeはスクロールの挙動違ったわ。

HTML – iOSでWebページを表示した時にscrollイベントが連続的に発生しない – Qiita
#iOSでWebページを表示した時にscrollイベントが連続的に発生しないブラウザでスクロールした際に要素の位置や色をスクロール量に合わせて変更するような処理を行おうとしたところ、JavaScript(jQuery)でscrol…

これは、Chrome固有の現象でChromeが意図的にフィルターかけてるから対処しないんご。問題あるなら無効にして頂戴。

(`・ω・´)ゞ

一言

DigiPressさん。前から思ってたけどiPhone持ってる?ipad、アンドロイド端末できちんと、動作確認してる?

これが、無料テーマだったらそりゃ文句も一つも言わないよ?でも、有料だよね? これでご飯食べてるんでしょ? プロだよね?

だったら、不具合報告でたら一応きちんと確認しようや。実機で。世の中にでてる全ての端末で動作確認しろとかいう無茶苦茶な要望はしないが、少なくともメジャーな端末で動作確認しようや。

おいさんの最初の投稿も、ん?どれどれ。実機で確認してみるか。ってなったらすぐ気づけて

『おいさんのスクロールのやり方が悪いだけ。そもそも、iOSはベースが全てsafariだからChromeだけ挙動が違うわけないだろjk。』

とかいう、コメントは出さなかったはずでしょうに。

こんなのは、実機で確認したらすぐわかる明確な違いなんだよ。

Chromeの開発画面だけじゃ、わからないけどな!!

ここまで!愚痴っても何も産まないですし。/(^o^)\

まとめ

てことで、iOS版 Chromeではスクロールの挙動違うから注意やでっていうことでした。

追記

確かに、現状だとiOS版Chromeのシェアは極端に低いけど、Webの世界はいつなんどきシェアが逆転するかわからない世界だから Chrome にもきちんと対応してもらったほうがいいと思うんだが、おいさんはこれ以上突っ込む元気ないわ。

シェアがあがってきた時考えることにする。

追記の追記

ios 版のChromeの内部が大幅に変わって今は、現状の症状でてないお。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top