三十路!

1_2_1

アクティブ ビューの視認可能率を上げたかったので、200記事バッサリ削除して、500記事にmoreタグを挿入。⇐ 手作業。

アクティブ ビューの視認可能率を上げたかったので、200記事バッサリ削除して、500記事にmoreタグを挿入。⇐ 手作業。

めちゃ疲れたわ・・・orz

なんでそんなくそめんどくさいことしたの?

以前から、Google先生の自動アドバイスがきてたんだよね。アクティブ ビューの視認可能率が低いから対策しなさいんご。って。めんどくさくて放置してたけど、ここで対処しないとこのまま永遠に・・(ry)となる未来が簡単に想像できたので、やった!! やったよ!!

5時間位かかったよwww

広告

moreタグにアドセンスをさしこむ。

まぁ・・記事中にアドセンスを差し込むんだよ。ほら、文章読んでる時に広告が嫌でも目に入るでしょ?

アクティブ ビューの視認可能率大幅UPやぁあああ!! \(^o^)/

え? うざい? き・・聞こえないな~(棒)

アクティブ ビューの視認可能率とは?

視認性とアクティブ ビュー – AdSense ヘルプ

Google では現在、広告サービスにアクティブ ビューの指標を組み込み、パートナーがサイトの視認性を把握するために必要な情報を提供できるように

ここ読んだら、ばっちしや!

参考にしたサイト

【プラグイン不要】もっと見る(moreタグ)にPCとスマホで別々のAdsense広告を設置する方法

先日、「プラグイン不要!function.phpにコピペするだけで出来るカスタマイズコードまとめ」という記事を書いたのですが、その中でmoreタグの位置に広告など任意のコードを配置するというのを紹介しました。その部分の応用変としてスマホとPCで別々の広告を表示させ…

プラグインでやる方法とかあるけど、おいさんはシンプルなやり方? functions.phpに記入する方を選んだわ。ていうか、このコード皆ブログで自分で考えたように(ry)コードに著作権はないんだっけ? まぁいいや。多分ここのサイトが本家だと思うから紹介しとく。

コードは上のサイトからとってな! 広告の背景はDivで囲ってClass指定でちゃちゃーと、こんなんググればすぐできるからガンバ! あとあれだ、記事中にアドセンス差し込む場合は広告 or スポンサードリンクの記入が必須みたいやで。気をつけな! 英語はだめっぽいが黙認?

でだ、スマホとPCわざわざ分けたのは、広告を別に表示したいから。同じサイズだけど管理画面上でデーターを分けて取得したかったのでちょうどいいかな? と。

コードはわかった。functions.phpに記入した。実験したらちゃんと表示された。じゃぁあとは?

moreタグを気合で!!

過去記事にmoreタグを気合で挿入ですねぇええええええええ。単純な置換とかではできません。なにせ、初期と今じゃ文章が全然違うし・・・・いちいち見て、チェックして、ここがいいな。と思うところにmoreタグを挿入する。

こういうのは、1日でやるものじゃなく数日に分けてするものだと思うのですが、気持ち悪かったので・・・・一気に・・・・バタンキュー。/(^o^)\

ついでにゴミ記事も

バッサリ削除! 200記事!! 検索エンジンからもまったく入ってこない誰からも見れない可哀想なぼっちな子はばっさりきったよ。

まるで、誰かさんのようだ・・・

し~~~~~~。(;^ω^)

(´;ω;`)

これから、ブログ始める人へ

今はつかわねぇええええ!! って思っててもだ。moreタグは入れといた方がいいで・・使わないんだったら表示されないだけだし、いざというとき使いたい!! ああぁああでも過去記事大量だぁあああってなるとおいさんみたいに苦労することになるからな・・・(震え)

まとめ

moreタグ大事! 超大事!

アクティブ ビューの視認可能率が上がればいいんだけどね・・・てか上がって? お願い? これだけ、時間かけたんだから、頼むんごぉおおお! ちなみに、結果は書きません。Google様の神の雷槌を食らうのがこわいので(ry

えぇ、ちきんです。はい。

追記

約三倍になった。記事中に広告埋め込んでる人の多さの理由がはっきりわかった気がした。なお、収益は・・/(^o^)\

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top