三十路!

1_2_1

匿名は未来永劫続くと思い込んでる人へ。

匿名は未来永劫続くと思い込んでる人へ。

匿名

インターネットの匿名性は未来永劫続くと盲信していませんか? 私は近い将来確実に匿名性は崩壊し、リアルとネットの境目は極めて少ないものとなると確信しています。その理由などを連々と。

匿名が崩壊すると思う理由

簡単です。インターネットの技術はこれからも発展していくからです。確かに、現時点での匿名性はかなり高いかと思います。それでも、匿名がバレるケースも多々あるんですけどね。

確かに今は匿名性がある。

でも匿名性の高さが未来永劫続くとは絶対に思えない。

長期的な目線で見て見てると、近い将来確実にありとあらゆるデバイスがネットワークにつながります。その状態で匿名性が保たれるとおもいますか? さらに、人口知能がますます発展し、人間を超えるような力を発揮する未来が確実にやってくるでしょう。人間を超えるような能力をもった人工知能が休息なしで日夜活動し、その人口知能を悪意がもった人が使えば確実に匿名性なんて吹っ飛ぶと思うのです。

その時代がきたら、匿名? 死語でしょwwww と笑われる時代が来るかもしれません。

DNA型鑑定技術が誕生したように、匿名特定技術も誕生するとおいさんは思っています。匿名されない技術 VS 匿名を暴く技術 どちらが勝つかなんておいさんにはわからないですが、総じて防御は不利ですよね・・・

広告

匿名性が崩壊したときのダメージ

あなたは、匿名で何を書いていますか? 現時点での匿名性の高さに慢心して、誹謗中傷書いていませんか? ブログ主の悪意ある行動を煽るような書き込みをしていませんか?

匿名で書き込んだ、一部が特定されただけでは何も問題無いのかもしれません。ですが、インターネットの世界は常に続いてるので過去匿名で書き込んだコメントがほじくり出されるのは用意に想像できますよね。

今、匿名で書き込んだ内容が数十年後、掘り起こされる時を想像してみてください。

数十年後は社会的地位がある程度高い方もいるかもしれません。高い地位についてる人ほど狙われやすいですし。それが・・・・ねぇ?

黒歴史どころじゃねぇええ!ってなるに間違いない。

匿名でコメントを書き込むおいさんの基準

リアルで面と向かって、その言葉を発することができるか。

を基準に発言しています。

確かに、おいさんも過去匿名の高さにあぐらをかいて、さんざん汚い言葉を発言した時期はありました。素直に認めます。

過去に書いたコメントはもう消せないと思います。ですが、今から書くコメントはいくらでも、変えることができるよね。

変えませんか?

まとめ

前から常々思ってたことを書いたんだけど、疲れたわwwwwwwwwww

おいおい、いきなり文体かえとんちゃうで・・

・・・・

十分頑張ったwwwwww まぁあれだ、これだけを言いたいんだwwwww

匿名という技術の裏に隠れて、好き放題書いてる奴は近い将来、しっぺ返しくるからなwww 気をつけろよwwww おいさんはその時をニヤニヤしながら待ってるわw

うわー、本音ぶちまけすぎやろ・・

・・・

うむ。おいさんはね。誹謗中傷よりも嫌いなコメントがある。それは、匿名で人を煽る行為。自分は匿名という安全地帯にいながら他人を危険地帯に送り込んでいく。そういう書き込み。

誹謗中傷よりも、たちが悪いと思うし、特定されてバレた時は遥かにダメージでかいと思うで。

きをつけーや。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top