三十路!

1_2_1

道路にあるひし形マークの意味って覚えてる? ⇐ 教習所で絶対習ってるはずww

道路にあるひし形マークの意味って覚えてる? ⇐ 教習所で絶対習ってるはずww

P1000271-thumb-autox600-19342

これこれ!! ニュースで流れてきたけど・・・70%のドライバーが知らないらしいで? 皆さん覚えてる?

おいさんは・・・・

わからんwwwwwwwwwwww

ペーパードライバーだしいいでしょ(震え)

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

広告

意味は?

表示する意味:前方に横断歩道又は自転車横断帯があること 。

設置場所: 前方に横断歩道又は自転車横断帯があることをあらかじめ示す必要がある地点 。

あーーー。言われてみたらwwwwww って感じですよね。ちなみにだけど、横断歩道の前に人が立ってたら、車は止まらないといけないは~~~ず~~~だーーーーが!!!

数度しか止まってくれたことないわwww (´・ω・`)

あとはこれもね。

leftok

これこれwww この標識。意味わかる? これは左折可。なんと赤信号でも左折していいっていう標識。めったに見ないよね。おいさんの近くにも1箇所だけあって、たまーに通ると土地勘に詳しく無い人が赤信号で止まっててクラクション盛大にならされてるってことがよくあるwww

クラクション鳴らすのも厳密には違反なんだけどね・・・(震え)

【若手記者が行く】赤信号でも「左折可」標示板の“なぜ”?…地元ドライバー以外にはわかりにくく、撤去されても気付かず危険な副作用も
奈良県を車で走っていると、赤信号でも左折できることを示す「左折可」の標示板をよく見かける。5月の着任当初はペーパードライバーで恐る恐る車を走らせていたが、標示板…

軽く調べたら、左折可の標識は減少傾向っぽいね。そりゃそうだよね。これから高齢化社会が始まるのにこんなわっかりにくい標識なんて残してたらダメダメ。

まとめ

標識やマーク? はもっと進化するべき!! 免許所有者の70%が理解してないマークなんて意味がない!! 行政の怠慢と違いますか? もちろん、免許所有者も怠慢なんだけどさ・・(ry

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top