三十路!

1_2_1

WPXクラウドに引っ越したから同居者を調べた。

WPXクラウドに引っ越したから同居者を調べた。

大事ですよね。同居者。共用サーバーですし、どのサイトが同じ鯖に管理されてるのかを調べるのは大事。超大事!

ここで調べた。

Reverse IP Lookup – Find Other Web Sites Hosted on a Web Server
This tool performs a reverse IP domain check which takes the domain name or IP address of a web server and searches for other sites known to be hosted on that same web server. Data is gathered from search engine results, which is not guaranteed to…

鯖のIPアドレスを入れて、サーチ押すだけ。簡単。

SnapCrab_NoName_2015-12-12_19-8-57_No-00

こんな感じにでてくる。IPアドレス隠そうかとおもったけど、公開されてるIPアドレスをわざわざ隠す必要性もないなとおもったのでスルー。fmfm。31サイトとか思ったより少ないない?と思って各ドメインをポチポチ押していく。

まだ、開設してないサイトや、更新やめて幽霊になってるサイトがちらほら。 月額なんだからなんで課金してるんだ? と思うが、放置してるっていうことは利益が管理費より上回っているんでしょう。

広告

大手サイトが・・・

さてさて、ポチポチ押していくとこんなサイトが・・・

netgeek
media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。

うげぇええええええええ。

パイラルメディアと同居しちゃったんごぉおおおおおおおお。/(^o^)\ てか・・この規模のサイトがWPXなんか・・いやうん・・・別にいいけどさ・・・(ry

アクセス数を調べる。

http://www.similarweb.com/website/netgeek.biz
Netgeek.biz ranking is 30255 in the world for News and Media/Technology News. Get their full traffic statistics with SimilarWeb and uncover their online marketing strategy.

SnapCrab_NoName_2015-12-12_19-14-11_No-00

で・・でかいな。

同居者を調べた結果

不安しか残らないwwwwwwwww わろたwwwwww 頻繁に速度低下起きるなら、移動しよう。そうしよう。

パイラルメディアの存在は否定してないんだけども、バズった時の瞬間アクセス数が凄まじいものがあるわけで・・・とても、とーーーーても、とーーーーーーーーーーーーーーーーても不安です。ちなみに、重たくなってもnetgeekさんを攻めませんよ!!

運営に文句いいます(苦笑)

きちんと対策してくださいと!!

※現状はとっても快適です。文句のもの文字もございません。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top