三十路!

1_2_1

【FF14】エキルレって敵からギルのドロップないんだなww ⇐ エオルゼア豆知識 ⇐ 最後の宝箱に入ってたwwww

【FF14】エキルレって敵からギルのドロップないんだなww ⇐ エオルゼア豆知識 ⇐ 最後の宝箱に入ってたwwww

エオルゼア豆知識

知ってる人はどうでもいい、知らない人にはえ!? そうだったんだ? って思う、ちょっとした豆知識をお届けする。エオルゼア豆知識。

今回はエキルレのお話。

もしゃーぬにて

ffxiv_20151213_180548

最近のタンクの悩みどころもしゃーぬの壁。

絶対蜂無視したいDPS VS 絶対蜂倒したいタンク

の構図が発生しやすいよね?

そもそも、蜂なんて倒しても数分しかかわらないし、ギルもはいるんだから・・・倒せよと思ってたんだよ。いままで。うん。

ffxiv_20151213_175601

ギルも・・・入る・・・あれwww 入らんwwwwwwwwwwwwwww

なんてこったい。/(^o^)\

エキルレは敵からギルドロップない仕様だったのね。(震え)

広告

他のルーレットでは?

SnapCrab_NoName_2015-12-13_10-54-49_No-00 SnapCrab_NoName_2015-12-13_10-55-16_No-00

で・・でるね・・

あれ? もしかして? ギルだけ考えたらエキルレより、レベル60ルレいったらいいんじゃwww

なぜエキルレはギルドロップしないのか?

ちょっと、推測。やっぱあれだよね。

60ルレに旨味が少ないと誰も回さないから? かな?

エキルレなんて、ほっといても回す人多そうだけど、60ルレはボーナスつけないと回す人少そう。(想像)

ただ、タンクにギルボーナスつけても、タンク不足が解消してないわけで、ギルは報酬としてはあまり魅力的じゃないのかな? そもそも、ギルためてどうするんだwwwwwっていう問題もあるし。

まとめ

エキルレは、ギルドロップ無し。おいさんのギルも入るんだから倒せよwww 理論は崩壊。/(^o^)\

追記

こんなコメントが・・

エキルレは最後の宝箱にまとめてギルが入ってます
確か3500ギルくらいだったと思います。

ま・・まじかwwwwwwwwww

SnapCrab_NoName_2015-12-14_4-46-5_No-00

まじやんwwwwww

なんでこんなことしてるんだ? まとめてスルーを推奨したいのか? 謎。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. エキルレは最後の宝箱にまとめてギルが入ってます
    確か3500ギルくらいだったと思います。

  2. 多分ギルドロップの管理をしたいのではないかと思います。
    具体的には
    1.雑魚から直ドロップだと、雑魚を倒したかどうかでトータル排出量が変わってしまうので、ワールドでの流通量にばらつきが出る。
    2.(あくまで噂ですが)業者の黒魔ボットはダンジョンの雑魚を倒すことを繰り返してギルを得ているのではないかと考えられているので、最後にギルを出す事でその抑制のための試金石としているのではないか。
    以上です

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top