三十路!

1_2_1

【FF14】パッチ3.1からPS4のコントローラーがWindowsで利用可能になってるで! 知ってた? XBOX ONEのコントローラー耐久性皆無っていう愚痴も(ry ⇐ エオルゼア豆知識

【FF14】パッチ3.1からPS4のコントローラーがWindowsで利用可能になってるで! 知ってた? XBOX ONEのコントローラー耐久性皆無っていう愚痴も(ry ⇐ エオルゼア豆知識

エオルゼア豆知識

知ってる人はどうでもいい、知らない人にはえ!? そうだったんだ? って思う、ちょっとした豆知識をお届けする。エオルゼア豆知識。

今回はパットのお話。

エオルゼア関係ねぇえじゃん。

うむ。

広義で捉えていただいたら・・・(震え)

広告

パッチ3.1からPS4のコントローラーが標準対応!

[2.0] PlayStation®4用コントローラーのDUALSHOCK®4をWindows版でも利用可能になります。
※Windows版で接続した場合、他のゲームパッドデバイスと同様の動作となり、PlayStation®4版で利用できるタッチパッドなどの一部機能は利用できません。

うん。素晴らしい。確か、3.1以前もゴニョゴニョしたら使えるっぽいけど、標準でサポートされたのはでかい。PCにUSBケーブルさすだけで使える ⇐ めっちゃ大事!

ちなみに、コントローラーから音はないらないからなwww 残念/(^o^)\

おいさんはPS4のコントローラーにこれ付けて使ってる。地味に便利。つけるとこうなる。

SnapCrab_NoName_2015-12-14_17-42-31_No-00SnapCrab_NoName_2015-12-14_18-12-6_No-00

こんな感じで、盛り上がるから! アナログキー(十字キー)が、かなり押しやすくなる。ボタンまでの物理的な距離が減るからねw

ただし、つけるときに両面テープでつけるんだけど、カットされてないのwwww ちまちまカットするのwww 自分でwwww アタマオカシイ。

商品開発するときに・・気づかないわけないよなwwwwwwww 値段も安いしそこまで面倒みてられっか? っていう感じかな。

てか、パット汚くない?

不潔ーーーーーー

 

パットは汚れてなんぼ!!(キリ

ゆうても、綺麗な方やとおもうで、とある事情で、最近になって使うようになったから。

XBOX one のコントローラー耐久力不足問題。

そう、実は・・・PS4のコントローラーはしゃーなしで、使ってるんですよね。/(^o^)\

XBOX oneのコントローラーが潰れたからwwwwwwwww

5000円もするのにwwwwww 10ヶ月で潰れるなんて、やばない?

まず、最初に・・・USBケーブルが断線した。Amazonレビューにもあるよね。断線するって、まじで断線するからwwwwwwwwwwww ケーブルもろくに作れてないwwwwwwwwww 1ヶ月ぐらいで切れたよ。/(^o^)\

次に、十字キーの反応が悪くなる。反応が悪いだけで、反応するwww イライラポイント。

そして、とどめがwww

SnapCrab_NoName_2015-12-14_18-4-14_No-00

端子かけて、認識しなくなったwwwwwwww

端子みえねーよw

 

これが精一杯やw

南無。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

まてまて、USBが無理になっただけだろ?ワイヤレスは?

そう、XBOX oneのコントローラーはワイヤレス機能がついてる。これが使えたらわんちゃん!

PC向けXbox Oneコントローラー用USBワイヤレスアダプターは北米で10月20日に発売 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト
今年3月に、PC向けに展開することが告知されたXbox Oneコントローラー用ワイヤレスアダプターこと「Xbox Wireless Adapter for Windows」。本デバイスが北米で10月20日に発売することが、海外Xbox Storeより明らかとなりました。

このアダプターは、Windows 10を対象としたUSB 2.0/3.0接続のもので、パッケージ内容物にアダプター本体とUSBケーブルを同梱しています。PCに接続することでXbox Oneコントローラーのワイヤレス機能を活用することが出来ます。北米での価格は29.99ドル、現時点で国内向けには未発表です。

む、日本では未発表か・・・Amazonで並行輸入してるかな?

うってたが、結構するな。3300円か・・・ぐぬぬぬ。しょうがないぽち。

なぜ、そこまでXBO ONEのコントローラーにこだわるのか?

単純に、使いやすいんだよねwwwwwww コントローラーのフィット感はXBOX ONEのほうがPS4より断然いいと思うわ。特に、移動中に十字キーとかめっちゃ押しやすい。

PS4は未だになれない・・(震え)

最後に

XBOX ONEのコントローラーは差込口も潰れやすいから、頻繁にUSBケーブル抜き差ししないほうがいいで。(おいさんもしてなかったんだけどな・・・・)

PS4のコントローラーで、手軽にワイヤレス

難しいことしたくない、でも線が邪魔って言う人はこれがおすすめ。

安心安全、公式対応。FF14も対応済みやで!

snapcrab_2016-10-7_12-9-19_no-00XboxOne ワイヤレスコントローラーのマイクロUSBがぶっ壊れたので、XboxOne ワイヤレス アダプターかった! 簡単なレビュー。
Xbox One ワイヤレスコントローラーマイクロソフト ゲームコントローラー ワイヤレス/有線接続/XboxOne/Windows対応 ブラック 7MN-00005posted with カエレバマイクロソフト 2014-11-14Amazon楽天市場ここな。欠けてるやで! だから優先接続はできなくなったんよ。…

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top