三十路!

1_2_1

【FF14】さっきCFでレベリングID回してたら、ハードワンダで防御バフ一切使用してない戦士に出会った。⇐ 愚痴注意。

snapcrab_2016-12-6_1-28-39_no-00【人喰いの大鷲トリコ】ギミック解説(攻略) 洞窟? 脱出まで。#1
人喰いの大鷲トリコのギミック(洞窟? 脱出まで。)を解説しています。
【FF14】さっきCFでレベリングID回してたら、ハードワンダで防御バフ一切使用してない戦士に出会った。⇐ 愚痴注意。

ワンダハードでの出来事

うーん。さっき、ハードワンダいってきたんだけどね。防御バフ一切使わない戦士で、なおかつ纏めるんだよ。もちろん、南無になるよね。2度ほど全滅した。

これってさ、ゲームシステム上の欠陥なんでは?

ボスのギミックも理解してなかったから、初心者と仮定して、初心者が防御バフの使い方を習得してないっていうのは、開発の怠慢だと思うわ。

そこんところのフォローをするために初心者の館実装するんだろうけどもだ・・・遅い感じは、否めない。

もうちょっと、開発は初心者に優しくしないと・・・先はないと思うで。ユーザーが優しくしろって? CFだと一期一会だし・・・教えるのめんどくさいやん? 全員が全員、親切な人ばっかりじゃないですし、そもそも、人に教えるって向き不向きがあるよね。

おいさんは、向いてない方。すぐ苛々するから。

今日のPLLは色々と楽しみですな。

はー、あんまり愚痴ばっかり書きたくないんだけど、印象に残るのがこんなことばっかりなんだよな。(´・ω・`)

コメント&トラックバック

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. んーサスタシャなら、まだしも、ハードワンダまで来て、開発の怠慢はないかな。カオスを楽しんで!おいちゃん。

    • ジャンルは全然違うんだけどね。こいうのに、似てるような気がするんだよね。
      http://sevencafecoffeemakeradhocsignage.tumblr.com/

      わかるやつだけが、わかればいい。みたいな。設計思考はおいさんは怠慢だと思うんだよね。
      バフだって、習得した際に動画流すとかさ? やりようはいくらでもあるじゃない。

      • まー、商品ならね。でもね、ゲームだからねー。バフの使い方調べて考えるのもゲームだよ。習ってないからできませんはあんまりねー。

      • んー、コーヒーメーカーは確かにね!たまに間違えるし!
        でもなーバフの使い方調べて考えるのがゲームだと思うんだけどなー。何から何まで事前に説明受ける社会が多少めんどくさく感じてるんだよね。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top