三十路!

1_2_1

おいさんが密かに注目してる2016年サービス開始予定スマホゲーは『ファンタジーライフ2』

おいさんが密かに注目してる2016年サービス開始予定スマホゲーは『ファンタジーライフ2』

ファンタジーライフ2

事前登録受付中だから、気になる方は登録しといたらいいお。

流行ると思う理由

SnapCrab_NoName_2015-12-28_15-56-58_No-00

前作でバカ売れしてるから売れる土壌はできてる。

SnapCrab_NoName_2015-12-28_15-59-54_No-00

キャラもかわいいしね!(好みはあるとは思うが)万人受けしやすいデザインだと思う。

SnapCrab_NoName_2015-12-28_16-1-4_No-00

マルチもしっかり対応。

発売延期

当初2015年夏だったんよね。発売時期。でも延期した。

 レベルファイブは、開発中のAndroid/iOS用タイトル「妖怪ウォッチ ぷにぷに」と「ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村」について、配信/サービス開始時期の変更を発表した。「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の新しい配信予定時期は10月、「ファンタジーライフ2」のサービス開始予定時期は2016年。

おいさんはこれは英断だと思う。

最近のスマホゲーはどれもこれも、早く開発費を回収したい!!っていう気持ちばかりが先行して無理にサービス開始してコケてる例が、多々ある。

「ガールフレンド(♪)」初日から350時間続いたメンテ終了、サービス再開
スマホ向けリズムゲーム「ガールフレンド(♪)」が、サービス開始直後から約350時間にわたって続いた緊急メンテナンスを終了。Android版のみ復旧した。

これとかね? 350時間って・・・

こう事例は、本当山程あるんだよ。スマホゲー。ファンタジーライフ2の開発元レベルファイブ自体も過去にやらかしてる。

ソースがまとめで申し訳ないがわかりやすいので。

同じ失敗は二度はできないよね? それをわかってるようで延期っていうアナウンス聞いた時は安心した。事前の準備がきっちりできて、うまくロンチできたら爆発的に流行るタイトルだと思うから! しっかり開発頑張って!

妖怪で、資金的な問題は心配ないでしょ!?(苦笑)

頼むで! スマホゲーでも年単位で遊べる、骨太のゲームを楽しみたいんだよね! なおかつ、カジュアルでw

まとめ

2016年は、ゲーム業界のトップの任天堂も満を持してスマホゲーに参入してくる。ますます、レッドオーシャン化するスマホゲー市場からは目が離せない年になりそう。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top