三十路!

1_2_1

CloudFlareを使えば、ネームサーバー浸透待ちゼロでレンサバ引っ越しできるで!バズった時の対策も!

snapcrab_2016-12-6_1-28-39_no-00【人喰いの大鷲トリコ】ギミック解説(攻略) 洞窟? 脱出まで。#1
人喰いの大鷲トリコのギミック(洞窟? 脱出まで。)を解説しています。
CloudFlareを使えば、ネームサーバー浸透待ちゼロでレンサバ引っ越しできるで!バズった時の対策も!

ネームサーバーの浸透待ち

レンサバWPを引っ越しするとき、ネームサーバーの浸透待ちってやっかいですよね! わりと頻繁に新と旧が入れわかる。それが1-2日ぐらい必要。

Home | CloudFlare | The web performance & security company
CloudFlare is a free global CDN and DNS provider that can speed up and protect any site online

それがですよ! CloudFlareを使ってると!! 浸透待ちゼロで!運用できるんです! すばらし!\(^o^)/

証拠!

SnapCrab_NoName_2016-1-5_17-6-58_No-00

ちょっとWPのキャッシュ問題でにっちもさっちも行かな書くなったので、ロリポップに避難して、WPXのWP再インスコしんたんですよね。そのときの画像。レンサバ引っ越ししたことある人はわかると思いますが、こんな綺麗に利用してるとき、利用してないっていうグラフはとれないですよね。ちょこちょこーとアクセスがあるんですよw

ロリポに戻って思ったのが、PHP7はやっぱり爆速だなと・・・(ry

いけない。これ以上はいけない!

話が脱線する病が出てるわ。

危ない危ない。話を戻して!

広告

方法

Home | CloudFlare | The web performance & security company
CloudFlare is a free global CDN and DNS provider that can speed up and protect any site online

CloudFlareを使ってない人は、使ってください。ネームサーバーも変えるので浸透を待ってください。これはどうしようもないです。

浸透終わりました。

SnapCrab_NoName_2016-1-5_17-20-17_No-00

CloudFlareのDNSの設定、Points to に引っ越したい先のIPアドレスを入れるだけ!

一分以内に、指定されたIPアドレスにアクセスが行きます。はい、引っ越し終了! ぱちぱち!

IPアドレスどこで調べるの? WPXならここ。

SnapCrab_NoName_2016-1-5_17-24-29_No-00

ロリポは、ロリポから提供されたURLをここで調べる。

ドメイン/IPアドレス サーチ 【whois情報検索】
IPアドレスやドメインの情報が検索できます。不正アクセスのIP検索などアクセスログの解析などにご利用ください。また、検索に利用しているIPアドレスとドメインのwhoisサーバ一覧も公開しています。

バズり対策にも

ばずったあああああああ。WPXサーバーはもうだめぇえええ!! 耐えれないよぉお。ってなったとき上の手順にロリポに一時的に避難。

同時アクセス数拡張について / ユーザー専用ページ / マニュアル – レンタルサーバーならロリポップ!
ロリポップ!レンタルサーバーのご利用マニュアル 同時アクセス数拡張について説明したマニュアルページです。

同時アクセス数拡張ONで凌ぐ! 落ち着いたら、WPXにただいまぁああああ! とか出来る。したことはないですwwww もちろん、データーベースの更新とか画像の更新とかしないとだめですよ? そこらへんは引っ越しした人ならわかると思う。うん。なれたら5分もいらないですし。

せっかく、ばずったのに503エラーで表示されないなんて悲劇しかないですもの。

まとめ

ネームサーバー浸透待ちをしたくなかったら、CloudFlareを利用スべし。引っ越し以外にも、バズり対策にも有効。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top