三十路!

1_2_1

シンラ・テクノロジーが解散だってお。

シンラ・テクノロジーが解散だってお。

シンラ・テクノロジーが解散、スクエニHDは約20億円の特損計上

シンラ・テクノロジーが解散、スクエニHDは約20億円の特損計上 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト
スクウェア・エニックス・ホールディングスは、子会社でクラウド・プラットフォーム事業の立ち上げを目指していた、Sinra Technologies, Inc.及びシンラ・テクノロジー・ジャパン株式会社を解散すると発表しました。公式サイトは既に接続できない状態です。

同社はスクウェア・エニックスの前社長を務めていた和田洋一氏が主導し2014年3月に設立。主な拠点をニューヨークに置きながら、クラウドを使ったゲーム配信のプラットフォーム立ち上げを目指してきました。開発者のリクルートやデモの開発などを進めましたが、「第三者から追加の事業資金調達を模索したものの目処が立たなかったため解散することとした」と説明されています。

2社の解散に伴い、スクウェア・エニックス・ホールディングスは特別損失として約20億円を計上する見込みだとのこと(2016年3月期 第2四半期決算でうち11億円を計上済みであるとのこと)。

広告

感想

20億・・・20億あれば・・FF14に投資してほしかったな(ry でも、これは結果を知ったあとの発言だし、クラウドに挑戦するのはね? やっぱり挑戦したかったんだと思うよ。プラットフォーム作り上げたらウッハウッハだよね。ただ、いかせん・・・日本は、そういうことに非常に弱い。っていうか、外国いや米に邪魔・・・(ry

あくまでも、おいさんの妄想です。妄想ね!

しっかし、和田さんがやってること、尽く失敗してるような感じがするでぇえ!

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top