三十路!

1_2_1

Windows10、2016年夏の大型アップデートで必要メモリー量が増えるんだってばよ・・・

snapcrab_2016-12-6_1-28-39_no-00【人喰いの大鷲トリコ】ギミック解説(攻略) 洞窟? 脱出まで。#1
人喰いの大鷲トリコのギミック(洞窟? 脱出まで。)を解説しています。
Windows10、2016年夏の大型アップデートで必要メモリー量が増えるんだってばよ・・・

ソース

Windows 10の夏の大型アップデートで必要メモリ量が増える?
今年の夏に「Windows 10 Anniversary Update」と呼ばれている大型アップデートが予定されている。Insider Previewの機能を正式リリース版に適用するので、登場が期待されている。しかし気になる噂がある。

詳細は上の記事読んでもらうとして、気になるところを引用。

Windows 10をインストールするために必要なメモリーのシステム要件は、32ビット版が1GB、64ビット版が2GBとなる。

ですよね。

広告

今年の夏には、「Windows 10 Anniversary Update」と呼ばれている大型アップデートが予定されている。本連載でいろいろと取り上げているInsider Previewの機能を正式リリース版に適用するものだ。もちろん無償でアップデートできるので、登場が期待されている。しかし、それと同時に、Windows 10の要件が変更され、メモリーの要求量が増えるという噂が流れた。

ファ・・・

早速調査したところ、マイクロソフトが公開している「Minimum hardware requirements」という資料で、必要メモリー量が増えていることを確認できた。確かに今後は、Windows 10の32ビット版も2GB以上のメモリーが必要になりそう。

・・・・

あれ・・スティック型PCやばくね? と思ったんだが、さすがにスティック型PCでも2Gのメモリー搭載してたわww

まとめ

まぁほぼ9割ぐらいのユーザーは関係ないんだけどさ? 正直新機能とかいらないから、さくさく軽快に動くOSでいてほしいけど・・・やっぱ、こういう世界は新機能は絶対に盛り込まないといけない! っていう病気にかかってるのだろうか?

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top