三十路!

1_2_1

DigiPress社製のテーマで、スマホにだけ次ページを表示する手順。

DigiPress社製のテーマで、スマホにだけ次ページを表示する手順。

次ページ

【FF14】冒険記『メインクエスト:新生エオルゼア:冒険者への手引き』 #2

エオルゼアデータベース動画https://youtu.be/WKMJmTt6mH8SSモモディ : どう? 準備はできた? じゃあこれから、あなたの第二の故郷となる、 このウルダハの施設について、いろいろと教えてあげるわ。モモディ : まず1つめは「エーテライト・プラザ」。 この建物を…

これなんだけどね。スクショいっぱいだからスマホで見ると、エラーでちゃうのwwww そりゃね? フルHD何枚も貼ってたらでるよね。しょうがないよね。だからスマホはくそ(ry というのは置いといて、エラーがでるものは対策しないとね? だめやん。

どうしたものかと、対策を検討する。

スクショをフルHDから落とす。
PC表示が荒くなるから却下

スマホだけ、低解像度のスクショを差し替える。
できなくはないが、同じスクショのを複数作ることになるので容量の無駄。そもそも、おいさんが借りてるレンタルサーバーは10Gしか保存できないから無駄なことはしたくない。

そうだ、ページ分割してやれば?でも、あれだ。PCは長くていいんだよね。たまにPCサイトも分割してるサイトあるけど、なんだかいやらしいよね。いろんな意味で。

ってことで、スマホだけページ分割する方法はないかと思いつきググる。

広告

[解決済み] nextpageをスマホのみに分割させるようにしたい (3 件の投稿)

すぐ見つかった。

function no_pageing_hook( $post ) {
 global $pages, $multipage, $numpages;
 if ( ! wp_is_mobile() ) {
 $multipage = 0;
 $content = str_replace("\n<!--nextpage-->\n", '<!--nextpage-->', $post->post_content);
 $content = str_replace("\n<!--nextpage-->", '<!--nextpage-->', $content);
 $content = str_replace("<!--nextpage-->\n", '<!--nextpage-->', $content);
 $pages = array( str_replace('<!--nextpage-->', '', $content) );
 $numpages = 1;
 }
}
add_action( 'the_post', 'no_pageing_hook' );

DigiPressのテーマのfunction.php に直接書き込む。

すると、次ページタグ

<!--nextpage-->

をテキストモードで挿入してやるとスマホだとこうなる。

SnapCrab_2016-6-30_13-55-47_No-00

うーむ。すばらしい。ユーザービリティ完璧や! PCはこんなのはでないよ! 多分、DigiPress以外のテーマでも機能するはずだけど、動作確認してないので。そこんとこよろしゅ!

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top