三十路!

1_2_1

LINEに突然付いた鍵マークってなんぞ? ⇐ 調べてみた。

LINEに突然付いた鍵マークってなんぞ? ⇐ 調べてみた。

鍵マーク

SnapCrab_2016-9-1_13-12-41_No-00

これこれ、何ぞ? 想って調べてみた。

広告

Letter Sealing

LINEが2015年10月から開始した「Letter Sealing(レターシーリング)」と呼ばれる強力な暗号化通信システムオンになっていることを表してるみたいやで。要するにこれがついてたら通信傍受されてないってこと?

メッセージの安全性新時代:Letter Sealing « LINE Engineers' Blog
こんにちは。LINEでセキュリティに関する調査、開発を担当しているJIです。今回の記事では、メッセンジャーアプリにおけるセキュリティについて、中でもネットワークを通じたメッセージの送受信時に想定される問題と、その解決のためにLINE 5.3より追加されたLetter …

え!?

ってことは、以前まで暗号化なしでネットに流れてたってことなん?(ry

しーーーーーー

・・・・・・・・

うん。硬いことはどうでもいいな。どうせくだらない内容しか送ってないし。そもそも極秘会話なんてないし、そんなやつLINE使わけないよねw

トークルームに鍵ついてないよって言う人は、「その他」タブ→「設定」→「トーク・通知」から確認できるでぇ。お互いが設定してる必要あるみたい。まぁ標準でONっぽいんで。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top