三十路!

1_2_1

Windows10ユーザーは注意! Windows Update 『KB3194496』は不具合が多数報告されてるよ!

Windows10ユーザーは注意! Windows Update 『KB3194496』は不具合が多数報告されてるよ!

KB3194496

snapcrab_2016-10-3_3-30-30_no-00

おいさんは、なんともないんだけどね。ネットの反応みてみるとすごいことに(ry

主な不具合

ダウンロードが終わらない。

再起動がループに入る。

マウス、キーボードの反応がない。

ネットの回線速度の低下などなど。

広告

ネットの反応

KB3194496をアンインスコしたらC:のパーティションが完全に逝ったの巻
マイクロソフトサポートさん。至急調査お願いします。今日更新でKB3194496を更新したんです。そしたら、スタートアップでシャットダウンの連続。どうにかセーフモードでその更新をアンインストールしたら、復帰できました。そのあと自動インストールしたんですけど落ちてませんがシャットダウンや再起動すると復帰できないかもしれないので至急対策お願いします。
ウィンドウズ10の更新プロラムに関して、インテルi7、メモリー8GBのメイン機でも「KB3194496」の更新プロラムのダウンロードにかれこれ2時間掛かっている。前回のAnniversaryアップデート後は起動にやたら時間が掛かるようになってしまった。本当に動作検証しているのか。

KB3194496はSlow Ringで問題が発覚していたにもかかわらず修正されずに一般公開しちゃうわ、古いIE切ったり、Windowsをローリングリリースにしたのは開発リソースを集中させてサポートの手間を減らすためだったはずなのに、結局、全然ダメという・・・

windows10の更新プログラム(KB3194496)を適用すると、virtualboxが起動しなくなったんで最新版に差し替えて、OKだと思ってVagrant upしようとすると今度はVagrantが起動しなくて最新版に差し替えるとうまくいきました。
自宅のマシンもKB3194496が適用できない。ロールバックしちゃう。
KB3194496の何がまずかったかって、そりゃカタログ不一致がまた原因でしょう
ついでに定義ルール無視してビルドされたソフトウェアがインストールされた環境にKB3194496を適応して無事死亡
そんな所じゃないっすかね
デュアルブート環境だと再現率高いとか意味不明だけど。

一言

セキュリティーのために Update 自動化するのはわかるんだけど、不具合だしたらさ? 結局どっちのほうが被害多いのよwwwww ってなるよね。

しっかり検証してから、配布してほしいものですわwww

追記

Microsoftは4日、同社フォーラムにおけるこの件に関するトピック(現時点で30ページ以上の長さに及んでいる)に投稿し、同問題を解決するスクリプトの開発が最終仕上げ段階に入っていると述べた。

投稿には「われわれはこの問題に対して入念に取り組んできており、累積アップデートKB3194496(Build 14393.222)のインストールを妨げている根本的な問題を解消する、影響を受けたユーザー向けのクリーンアップスクリプトの作成はその最終段階に入っている。われわれが調査とその後の作業を実施している間、辛抱強く待ってもらえることに深く感謝したい」と記されている。

同社は、3億5000万台のデバイスに対してアップデートをリリースする前に入念なテストを実施しており、すべての人々が問題なくアップデートできることを目指していると述べている。

だってさ!

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top