三十路!

1_2_1

Googleが新しいスマートフォン『Pixel』発表したで! 4k動画たくさん取る人はオススメやで!

Googleが新しいスマートフォン『Pixel』発表したで! 4k動画たくさん取る人はオススメやで!

Pixel

今日のニュースといえば!? Google の新しスマートフォンですよね。台風?? まぁ大丈夫でしょ。

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

少しは心配しなさいよ!!

(´・ω・`)

色々と特徴あるので、一個一個みていきまっしょっと。

広告

特徴

Pixel – 初めての Google 純正スマートフォン – Google ストア
Pixel と Pixel XL が、あなたの指先に Google のパワーを届けます。Pixel では Google アシスタントを利用できるだけでなく、不要なアプリがインストールされていないため容量を圧迫することもありません。

snapcrab_2016-10-5_22-56-53_no-00

i○hone に似てる!

気のせいだろ!

そうね! 気のせい!

せ・・せやろか?

気のせい!!

しつこいわね!

お・・おう。(´・ω・`) 正直なところ、どのスマートフォンもね? 最終的にこういう形に落ち着いてるよね。あ、シャープは頑張ってたね。

イベントレポートロボホンや家電連携、角が丸いスマホ液晶を展示するシャープ
 千葉県の幕張メッセにて、家電・ITの総合展示会「CEATEC JAPAN 2016」が開催される。10月3日には報道関係者向けに公開され、設営の終わっている一部のブースを取材することができた。一般公開は10月4日~7日の4日間。

先端技術を紹介しているコーナーでは、円形を含めたシルエットでも自由にデザインできる「フリーフォームディスプレイ」の技術を応用し、スマートフォン向けに、上端の2つのコーナーを丸めたIGZOディスプレイを展示している。5.2インチ、1920×1080ドット、425ppiという仕様で、三辺狭額縁の技術も融合、コンセプトモデルような佇まいに仕上げられている。

snapcrab_2016-10-5_23-9-27_no-00

攻めてるわ! さすが!

目の付け所がシャープ!

ディスってない?

ディスってる気がするわ。

間違いなく、褒めてます。すごいと思います。動画みたらどうなるのか! すごく気になります。話を戻してっと。次々!

無制限保存

snapcrab_2016-10-5_23-12-17_no-00

一生涯の思い出をポケットに
写真や動画を無制限¹ に保存できるストレージが付いていますので、古い思い出を削除してスペースを空ける必要はもうありません。Pixel なら、写真、動画、音楽、連絡先、メッセージなど、あらゆるデータを安全に保管できます。

Pixel スマートフォンで撮影した写真や動画のバックアップは無制限です。Google アカウントをご用意ください。データ通信料が発生する場合があります。

さすが、Google!! すごい! Pixel は 4k動画対応だから、それをクラウドに無制限に保存できるとか太っ腹すぎわろた。

4kってそんなに使うのか?

実際どれぐらい使うのよ。

そんな、質問もあると思って! 容易しました! パーン!

保存可能なデータ量の目安|東芝:パーソナルストレージ
保存可能なデータ量の目安のご紹介ページ。東芝(TOSHIBA)の製品情報やサービス情報などをご紹介しています。

データはこっから引用な!

128GB 64GB 32GB 16GB 8GB 4GB
4k動画 157分 78分 39分 19分

・・・

・・・

な。やばいっしょ! Googleの想定としては 4k動画は端末なんかに保存しないで、撮影したら片っ端からクラウドにあげこい! バッチシ受け止めてやんよ! って感じかな。ぶっちゃけそれが一番実用的だよね。ただ、うん。

4G回線でアゲたら死ぬよ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Google アシスタント

snapcrab_2016-10-5_23-28-18_no-00

動画みたほうが早いからはるけど。正直あれやね。 必要ですか? と思うわ。 精度がかなりあればいいんだけどね。そこは英語圏の人に人柱になってもらってね? 精度を高めてもらいましょう。

なんせ、日本語対応してない。(´;ω;`)

日本語使うユーザーがね・・・少ないからな。

しょうがないことなんだけど、切ないわね。

そもそも・・・自分で、アプリつかったほうが早い気がする。こういうのは手が塞がってるシーンが多いところではいいけど日常だとあんまり使わないと思うんだよね。動画みても、その質問いる? っていうのばかりだし。あんまり魅力には感じないな。

他にも

VR対応とか、色々あるけど。おいさん興味ないんで省略!

まとめ

スマートフォンで 4k 動画撮影する! もしくは興味があるって言う方はオススメやね!

ちなみに、日本での発売時期、価格は未定です

レビュー記事

Googleの純正スマホ「Google Pixel」は一体どんな端末なのか、実際に操作してみたムービー
Googleの新製品発表イベント「Made By Google」で登場した「Pixel」は、会話型人工知能の「Googleアシスタント」を初めて搭載したスマートフォンです。そのPixelを早速操作
Google「Pixel」のカメラ、モバイル部門で最高評価!iPhone7を抜く
  Googleが発表した新ブランドスマートフォンPixelのカメラに、スマートフォンとして最高評価が与えられました。 Pixelは「HDR+」 カメラ情報サイトのDxOMarkは、現地時間10月4日に発表され

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top