三十路!

1_2_1

いつの間にか、Google AdSense 関連コンテンツにネイティブ広告がついてる件。

snapcrab_2016-12-6_1-28-39_no-00【人喰いの大鷲トリコ】ギミック解説(攻略) 洞窟? 脱出まで。#1
人喰いの大鷲トリコのギミック(洞窟? 脱出まで。)を解説しています。
いつの間にか、Google AdSense 関連コンテンツにネイティブ広告がついてる件。

小説家になろうに引き困ってる間に、AdSense 界隈は大激震があったようですね。本当ネットの世界は怖いで。ちょっと引きこもると色々とね?

変化してる。

引きこもるなや!

そうよ。1ヶ月以上ずっと小説家になろう。に入り浸ってでしょ。よくやるわ。

いやだって、おもしろいもの。

小説家になろう
10万以上のオンライン小説、携帯小説を掲載している投稿型の小説サイトです。小説検索、小説評価、ルビ・縦書き対応、高機能小説執筆機能など

おいさんのオススメはな?

セブンス
ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。 // 無料オンライン小説です

これ! なろう版しか、読んでないけどwww 書籍版は色々とエピーソードが追加してるらしいね! なぜキンドル版がないんだろう。外に買いに行くのが・・・いや違うな。本という形式を置くのが邪魔。

おい! この記事アドセンスの記事なんだろ。本題さっさと入れよ! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

おっと、これはまた別の記事にするべきだね。そーり。

広告

AdSense

とりあえず、カムバックして最初に気づいたのが

1ページ3枚の上限が撤廃されたこと。

もはや、激震どころ天変地異レベル。さくっと、広告プラス。忍者AdMaxバイバイ!! クリックされなくてもページ表示されるだけで貰える報酬が地味にUPする(1枚ごとにもらえるんかね?)これで収益UP。うははは。と思ってたんだけど。今日、いや違う昨日だね。

ミツケテシマッタ。

関連記事

snapcrab_2016-10-6_4-57-7_nao-00

関連記事に 広告オプション が存在してる事実に! なんなんだ! これは!! もろに ネイティブ広告 じゃないか!!! くっそ!! 気づくの遅れた!!

snapcrab_2016-10-6_9-4-1_no-00めっちゃ、ネイティブって書いてあったし! おいさんが関連記事おけるようになったときにはこんな設定なかったんだと思うんだけどね。2016年8月頃かな。だからスルーしてたのに。なんてこったい。わいの6ヶ月間・・・orz

急がなければ! 昨日から導入。結果?

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ネイティブ広告パワーすげぇわ。まじで。って思いました。はい。詳細の数字はね? 自分で試してね!

これあれだよな。PVも上がるし、広告収入も上がるし、滞在時間も上がる。三徳包丁並の効果あるな。

そうね。訪問者にとってもこんな記事あるんだ。って再発見する機会が生まれものね。

設置場所

Google 様によるとここがいいって書いてあるんだけどね。

関連コンテンツ ユニットのプレースメント
関連コンテンツ ユニットは、コンテンツ量の多い長めのページ(関連画像などを使って詳しい情報を記載した記事ページなど)に最適です。成果を高めるには、関連コンテンツ ユニットを記事のすぐ下(スクロールしなければ見えない位置)や、広告ユニットの上か下に配置することをおすすめします。こうすることによって広告ユニットのアピール度が高まり、エンゲージメント率の向上が望めます。

unnamed

%e9%96%a2%e9%80%a3%e8%a8%98%e4%ba%8b-1
%e9%96%a2%e9%80%a3%e8%a8%98%e4%ba%8b-%ef%bc%92

どっちがいいか悩むんご。あっPC版の記事下な。

こればっかりは、テストしてみないと結果わからないやろ。

そうね。

テストめんどくさいんご。

さっさとやれ。たこなす。FF15買えなくなるぞ。

めんどくさいことが、収益につながるんでしょうが!!

FF15買えなくなるのは、困るンゴ。頑張ってテストしてみるよ。(´・ω・`)

まとめ

世間からおさらばする時でも、ある程度の情報を集めとこ? と ネイティブ広告すっげぇええ!

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top