三十路!

1_2_1

1ヶ月 ”ほぼ” 毎日『Withings スマート体重計 Body Cardio 』を使ったレビュー。

1ヶ月 ”ほぼ” 毎日『Withings スマート体重計 Body Cardio 』を使ったレビュー。

Withings スマート体重計 Body Cardio ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】

snapcrab_2016-10-7_6-36-50_no-00

気づいたら、1ヶ月経過してたので詳細なレビュー。

痩せたかきになるな!

この値段体重計で痩せてなかったらおしまい。

広告

特徴とレビュー


とりあえず、動画。 こんな広い家だといいんだけどね。(苦笑)

Withings Body and Body Cardio, the most advanced WiFi connected scales in the world

Body est une balance connectée au WiFi qui fournit les mesures de composition corporelle les plus riches du marché avec une extrême précision grâce à la technologie Position Control™. Elle est connectée à votre smartphone pour fournir des données …

詳細は Web でどうぞ! っていいたいところだけど、さすがに手抜きすぎるので。簡単にね? 紹介や。
snapcrab_2016-10-7_6-45-13_no-00
革新的な体組成計 & 心臓健康状態を把握
通常の体重計より高い理由がこれ。のるだけで、心臓の健康状態を計測してくれる。すぐれもの。脈波伝播速度っていう単位を計測するんだけどね。説明は Web でみたほうがいいわ。けど一応ね。説明。

snapcrab_2016-10-7_6-50-41_no-00
やだ、このおっさんイケメン。

関係ないこといっとんちゃうで!

説明はよ!

snapcrab_2016-10-7_6-51-11_no-00
まぁこんな感じや。ようするに数値が高かったら、ヤバイ ってことやで! さて、晒すか。なんだかとっても恥ずかしいな。不思議だ。おいさんが 1ヶ月 図った数字がこちら!

広告




脈波伝播速度

pulse_wave_velocity_-_2016-10-7

ちょっとやばない?

これは、どうなの? 比較基準は?

snapcrab_2016-10-7_6-57-59_no-00
うーん。わかりづらい? アプリだとこう。
snapcrab_2016-10-7_7-31-17_no-00
ギリセーフ! (つд⊂)ゴシゴシ

まじで、ぎりじゃねーか。

ずっと、引きこもってるから・・・

この数字は1ヶ月じゃ、ちょっとわからないな。長期間図らないと意味ないね。

その他機能は?

あとはね。ごくごく普通の体重計。ただ、体重計に乗るだけでアプリにデータが登録される点を除く! 本当、乗るだけでデーターが登録されるのはまじで便利。飽き性のおいさんが1ヶ月無事続いたぐらいだから。なんせ乗るだけだし。

これで続かなかったらどれでもだめだろwww

うんうん。

間違いないな! さてまとめ!

まとめ

広告




メリット

初期設定も解説記事いらないぐらい簡単誰でもできる

体重計に乗るだけで、データーが同期される

すっごい、楽。一度これを使うともう市販の体重計には戻れないと思う。いちいち手入力。ちゃらくせー!

心臓の健康管理状態(脈波伝播速度)も測定できる

デメリット

少し重たい(発送重量 4Kg)

毎日持つものじゃないし、問題ないんだけど宅急便を受取るとき予想以上に重たかったからびっくらこいた。

1回の計測時間が少し長く感じる(体感20-30秒)

心拍(脈波伝播速度)計測はわりとシビア! きちんと静止しないとエラーがでる

おいさん、最初寝起きに図ってたんだけど。うつらうつら状態だとね。エラーが出やすい。ポイントは心拍数のときだけはきちんと静止することだね。

充電がリチウムイオン(交換不可)

これは、メリットでもありデメリットでもあるかな。個人的には交換できるほうが安心だし、USBケーブルで充電するの邪魔くさい。
snapcrab_2016-10-7_7-24-12_no-00

1ヶ月体重測ったところでのバッテリーの残量(使い始めは70%ぐらいだった。)がこれだけあるから、充電の頻度は高くないのがいいね。

高い

これはそのまま、体重計にしては高い。
まとめはこんなところかな。あ、アプリね。これはアプリインストールして価値がでるタイプだから必須な。

アンドロイドアプリは、今はじめて見てるが少し荒れてる!? iPhone6 だと何も問題なかったよ! ってことで、めんどくさがりさんはどうぞ! 良き体重計ライフを!

まて、他の数字は?

逃げようとしても許さないわよ!

うぅ。これで逃げ切れるかと思ったのに。

おいさん個人情報

snapcrab_2016-10-7_7-34-58_no-00
snapcrab_2016-10-7_7-36-14_no-00
snapcrab_2016-10-7_7-37-25_no-00
snapcrab_2016-10-7_7-37-34_no-00

PCの人はクリックで拡大できるで。

こら、また典型的な中年太りやね。

外出なさいよ。

うぅう。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 体重減ってないぞっ( ´ ▽ ` )がんばっ!

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top