三十路!

1_2_1

小規模ブログでも WordPress ユーザーならとりあえずAMP いれといたほうがいいと思うよ。アクセス数UP & 収益UP したいならね!

小規模ブログでも WordPress ユーザーならとりあえずAMP いれといたほうがいいと思うよ。アクセス数UP & 収益UP したいならね!

AMP

AMP
Developer: various
Price: Free

今回はAMP に GoogleAnalytics 入れて気づいたお話。

個人ブログに必要か?

正直さ、ブログを AMP に対応するって大規模なサイトだけの恩恵でしょ? 個人ブログでも恩恵あるの? ぐぐる。

AMP導入でアクセス数は上昇!? モバイルページを高速化するAMPを三ヶ月間運用してどうだったのか – ICS MEDIA
今は効果が限定的なAMPだが、将来的にはモバイル検索の標準に? 以上がICS MEDIAで運用してわかったAMPのメリットです。いかに効果が局所的だったかわかってもらえたと思います。ここまで読んでがっかりした方も多いでし …

AMP導入の利点があるのは大手のニュースメディアやブログメディアなどのメガサイトのみです。即時性の高いサイトは、ニュースがカルーセルとしてエンドユーザーの目に触れられる機会が多いためAMP対応の利点はあるでしょう。逆に小規模のアクセス数のサイトであれば、Googleでニュースとして掲載されることはほとんどないため、無理に対応する必要はないと思います。

だよね。でもね。一応念のため。念のためにね。GoogleAnalytics 入れて、様子で見てみるか。

広告

リアルタイムアクセス数

GoogleAnalytics にあるよね。リアルタイムアクセスみるやつ、ボート眺めてたら・・・

/2016/10/09/17396/amp/

というアクセスがちらほらあるの。あ、これアクセスあるパターンや。しまったと思って慌てて調べるも。当然 GoogleAnalytics を AMP のページに導入してなかったからさ。ログがないわけ。なんとないらないかな、と思って色々みてる。

見つけた。Search Console のランディングページな。

snapcrab_2016-10-9_18-9-24_no-00

全体クリエの 0.12% だけだけども!!  なんてこったい! ってことで、速攻 GoogleAdSense 導入!

そこ! わいの顔をちっさくするとかあるやろ?

本当よ。テーマ修正しなさいよ。

めんどくさい。(´・ω・`) 正直 0.12% は無視・・・ゲフンゲフン。ダメだな。そんなことではダメだ。そのうち治すことを前向きに善処して検討いたします。

こいつ、絶対修正する気ないわ。

ないわね・・・

まとめ

WordPress ユーザーはとりあえず入れといて損はない

きちんとしたページを表示したいなら、テーマの修正は必須

一応読めるんですけどね。ただ、綺麗じゃないけどもwww

追記

AMPはニュースサイト向け……そんなこと全然ない! などSEO記事まとめ10+4本 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
「AMPが話題だけど、うちはニュースサイトじゃないから関係ない」そう思っているあなたは損をしているかもしれない。非ニュースサイトがAMP導入した成果を、ぜひチェックしてみてほしい。

参考になるんご。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top