三十路!

1_2_1

最近、ゴミ箱型の PC が流行りなの? ⇒ 調べる ⇒ デスクトップ(PC)をディスクトップという人 ⇒ やっべ。

最近、ゴミ箱型の PC が流行りなの? ⇒ 調べる ⇒ デスクトップ(PC)をディスクトップという人 ⇒ やっべ。

サムスンが、Apple にそっくりの PC を発売したって話題になってたから、取り上げてみるおっと。

似てるか?

macpro-step2-2013
01
米Amazonで未発表のSamsung製円筒形PCが突如販売 ~上部にHarman Kardonの360度スピーカーを搭載
 米Amazon.comにて、未発表の韓国Samsung Electronics製円筒形PCが商品登録され、予約受付が行なわれている。執筆時点では公式Webサイトに製品ページも作られていない。

う・・うん。ゴミ箱型ってだけだね。似てるのは! HP も似たようなモデル発売してるね。

広告

こっちのほうが(ry

01
move_nomal

こっちの比較のほうが、そっくりやなw

PC本体を机の上に置くのって、ファンの音がしてうるさいと思うんだけどね。音楽聞くなら致命的だと想像できるのだが、このモデルはファンとかないんだろうか。

そうか、熱い空気は上に登るっていうもんね。熱の放出効率がいいのかね。そうだよね。箱型の PC ならわざわざ! わざわざファンで熱を排出しないといけないけど、この形なら自然に。最初に考えた Apple はやっぱすげーな。

あ、HP の PC

59800円!~

やすない。やばない。そもそも、今の時代ディスクトップPCが売れないもんな。各社色々大変そうだわ。タブレット型のPCで十分だしね。一般ユーザーの使い方なら。

デスクトップ(PC)をディスクトップという人

色々調べてたら、検索にこの記事見つけたwww わろたwww

たまに、

デスクトップPCのことをデスクトップではなくて、ディスクトップという人がいるんですが、しかも、SEなんですが。
間違いですよね。

DESK と DISK じゃ当然意味が違ってきますし。

そのSEは英語がわからないだけなのでしょうか?

トピ主さんの言われるようにデスクトップが正しいですよね。
IT系のサポートしていますが、最近は平気でそういう人も増えてきました。
SEとかインストラクターでです><
そういう人が言った言葉って、一般の方は正しいと思い込んでしまうんですよね。
以前にもフロッピーディスクをフロッピーデスクと言う人多かったですが、[ディスク]と[デスク]別物だという疑問持たないのかしら?っていつも思ってます。
ちなみに最近見た例ですとVISTAのスタートボタンをオフィスボタンと説明しているインストラクターさんいました。
こうしてあちこちで、場所によるローカルPC用語が出来ていってしまうのでしょうね
いますねー。ディスクトップとか言う人。それは間違いです。

以前いた会社にもいました。
自称PCに強いという営業の人でしたが、インストールのことをなぜか「インストゥール」。
しかも何度も繰り返し得意気に「とぅーる」と言うのです。
こちらも元はInstallなのでどうやってもトゥールにはなりません。

ディスクトップとかインストゥールとか、他の人の言っているのを聞けば
なにかがおかしいと言うことに気づくはずなのに、気づかないと言うのは
注意力が足りず視野の狭い人だと思います。

言葉遣いがおかしかっただけで、視野が狭い人認定されるのか。恐ろしい場所やで。発言小町。

ん? 視野が狭いのは事実じゃね?

ええ。おいさんは十分”視野が狭い”と思うわ。

わざとだし!フルエ

まとめ

言葉は正しく使いましょう

あれ、おかしい。ディスクトップPCについて調べてたはずなのにどうしてこうなった。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top