三十路!

1_2_1

VR 13 以下はやるな、危険っていう記事よく見るけどさ?

VR 13 以下はやるな、危険っていう記事よく見るけどさ?

常識的に考えて・・・13歳以下にやらすか?

ソース

本当に危険 VRゴーグルを子供が使ってはいけない理由
VRゴーグルが人気ですが、各社とも12歳以下の子供は使わないようにとの注意書きをしています。これは目が悪くなるからという単純な理由からではなく、子供の発達に関係した深刻な理由があります。…

例えばこれ。

もっと積極的な告知が必要では?

いまのところ各社の自主判断に任せているような状況ですが、少なくともこの注意はもっと大きく積極的に行われるべき内容のように思います。
VRへのイメージ悪化のような懸念があるのかもしれませんが、具体的な被害が出始めてからでは遅いですし。

「マニュアルには書いてある」「読まない奴が悪い」という話もありますが、そういうことではないと思うのですよね。

広告

感想

言いたいことはわかるけどさ・・・わかるよ? でもさでもね? そこまでメーカーが過保護に注意喚起しないとダメなのか?

「マニュアルには書いてある」「読まない奴が悪い」おいさんはそういうことだと思うな。

それとも? ゲーム起動するたびに、ネット上にUPしないでね? したら訴えるよ? みたいな感じの警告文だす? あれも大概うざいんだけど。わかってるって!! なんども突っ込みたくなるよね。一定のモラルのないユーザーのラインに合わせたら、警告文だらけになるよ。

最近はなんでもかんでもさ。ゲームに限らず、とりあえず苦情が多いから警告文でもなんでも入れとけ! っていう流れになってきてるよね。ほとんどユーザーはきちんとルール守ってやってるのにね。極少数に引っ張られる。これって個人的には大っ嫌い。

そもそもさ?

外で遊べよwww っていう話ですわ。

おい、くそニー太郎がなに偉そうに(ry

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

おいさんも13歳以下のときはちゃんと外でてたし。まぁ今のは外で3DSか? それともスマホなのかな? わからないけど、外でよう。VRなんていうものは大人になったらいくらでもできるんだからさ。

まとめ

子供は外にでて遊ぼう。

・・・

・・・まぁ、そうだよね。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top