三十路!

1_2_1

確実にポテトチップスを食べたくなる動画『ナショナルジオグラフィック:世界の巨大工場:フリトレー』のレビュー

確実にポテトチップスを食べたくなる動画『ナショナルジオグラフィック:世界の巨大工場:フリトレー』のレビュー

最近、みてる。面白いよね。このシリーズ

このシリーズの動画みてて、いつも思うんだけど。基本的に雑多。いい意味で適当。これは日本のきちっとした衛生管理を知ってるからそう思うのか、はたまたね? 日本人だからなのかよくわからないけど、適当だな。はっはっは! と思いながら見てる。

広告

フリトレー

フリトレーって知ってる? 日本では会社の名前は聞いたことないけど商品は知ってるで! って言う人多いかもね。

こういうの! 見たことあるよね。食べたことある人も多いハズ。辛いやつ美味しいよね。今回上で紹介した動画は感謝祭に向けて、これらの商品を全力で作る場面を動画にしてるわ。しかも40分。40分も持つんかよwww と思ってみたら、案外案外。持った。

さすが、ナショナルジオグラフィック。スナックで40分やるやん!

フリトレー

ポテチとかなんとかこうたらのスナックの合計で年間40億ドルもの売上あるんだって。すごいよね。スナックで40億ドル。ブラボースナック。でね? スナックの製造に障害なんてあるわけないやんwww とか思ってみたら、それがいっぱいあるんだよね。

まずは、機械の故障。ほら、じゃがいもってあれらしいんだ。収穫してすぐにポテチに加工しないとね? すぐにだめになっちゃう。案外デリケートなんだよね。でもね? じゃがいもを機械に搬入する装置が壊れて、大変だあああ やばいって慌てて修理するの。ポテチ侮りがたし。

あとね。

snapcrab_2016-10-16_19-20-58_no-00

これ、これね。ちょっとね? 茶色く焦げる or 変色してるだけで、機械がエアーでプッシュ! って弾くの。

もったいね!! おいさんにくれ!

って思っちゃうね。あっ、もちろん。アメリカクオリティーだから地面にポテチが散乱してたりもする。うーん。素晴らしい。

広告




最大の敵

でだ、この工場には実は最大の敵がいるんだよね。なんだかわかる?

むむむ。

なんだろう?虫?

さすがに、虫が敵っていうことは動画では紹介されなかったね。無理でしょ。PR にならないし。むしろ、マイナスにしか(ry

でも、絶対いるよな。

私もいるとおもうわ。

な~に、虫ぐらいタンパク源だって! 栄養がつくってもんよ。なんせひげがそのまま・・・(ry 話を戻してね。最大の敵ってね。実はね?

嵐による、停電。

なんだってwwww

停電とか意外すぎワロタ。

日本では考えられないわね。

そうだよね。しかもしょっちゅう起きて、従業員は慣れっこになってるんだってwww この動画でもね? 当然停電が起きたんだよね。でも、従業員は至極普通。日本人があっ、地震きたわっていう感じで対処してるの。びっくりだよ。日本だと確実に阿鼻叫喚が起きてる。

でね。当然停電になると製造現場のラインが止まるわけやん? アウトだよね。電気がこないんだから。で、ポテチって油であげてるやん? ラインとまるやん? 油に入ったポテチあるやん? 油の温度は急には下がらないよね?

こんがり焼けました~!

状態です。当然廃棄処分。10分前後で復旧したけど大量の廃棄がどっさぁ! もったいないね! もったいないけど、無停電電源装置導入するコストと廃棄をするコストに比べたら圧倒的に廃棄のコストのほうが安いんだろうね。しょうがないな。

とまぁ。こんな感じで色々トラブルがおきたけど、従業員が頑張って感謝祭の納品に成功したよっていう場面で終わる。

まとめ

ポテチ好きには必見の動画やで!(多分)

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top