三十路!

1_2_1

サムスンがDMCAを悪用!? ⇐ 悪用じゃないような・・・

snapcrab_2016-12-6_1-28-39_no-00【人喰いの大鷲トリコ】ギミック解説(攻略) 洞窟? 脱出まで。#1
人喰いの大鷲トリコのギミック(洞窟? 脱出まで。)を解説しています。
サムスンがDMCAを悪用!? ⇐ 悪用じゃないような・・・

ん? と思うニュースみたから書く。

サムスンがDMCAを悪用。Galaxy Note 7の「爆弾MOD」動画に削除申請 – すまほん!!
SamsungのGalaxy Note 7は世界中で発火・発煙・爆発事件を引き起こし、リコール・販売停止・生産停止へと追い込まれたのは記憶にあたらしいところ。これについてゲーマーが風刺したのが、人気ゲーム「Grand Theft Auto V (GTA5)」用のMODである「Sa…

広告

一言

申立人はSamsung Electronics Americaで、動画の削除理由は「著作権侵害」となっています。もちろんHitmanNiko氏はコピーをしておらず、単に社会風刺を行ったに過ぎません。これは、いわばSamsungによる偽の著作権侵害の申し立てであり、DMCAツールの悪用とさえ言えます。

悪用!? 悪用なのか!? 明確に著作権侵害だと思うんだけど? ゲームや動画その他もろもろで商標登録されたものが見逃されてるのは単にめんどくさいだけであって、なんでもしてもいいってことではないと思うんだけど?

例えばさ? すまほんの管理人のロゴあるやん?

smhn3_logo

これね? これが動画に勝手に使われて、ネタにされてもすまほん!! の管理人は削除申請しないの? おいさんだったら全力でするんだけどね。

そもそもね。直球ドスレートすぎるよね。MODタイトルが『Samsung Galaxy Note 7 [Bomb]』とか笑うwww

まとめ

真正面から、喧嘩を仕向けるのは削除される可能性大。伏せ字大事(ry

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top