三十路!

1_2_1

スキルの売り買いジャンルに、クラウドワークス運営会社が乗り込んできたぞ!『WoW! me』手数料爆安わろた。

スキルの売り買いジャンルに、クラウドワークス運営会社が乗り込んできたぞ!『WoW! me』手数料爆安わろた。

これね。さっき見つけた。

得意を売り買いできちゃうマーケットプレイス | ワオミー

「クラウドワークス」が運営する得意を売り買い出来ちゃうワオ!なマーケットプレイス。占い、似顔絵、悩み相談などあなたの得意を何でも売り買いできます。

広告

特徴

似たようなサイトは、ココナラだよね

snapcrab_2016-10-20_13-35-8_no-00

ココナラ[coconala] あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケット

ココナラは、あなたのできることを500円から出品できて、「誰かの役に立ちたい」「好きを仕事にしたい」「自分の力を試したい」を実現するサイトです。

おいさんも、たまに利用してるんだけどね。このジャンルにクラウドワークスを運営している会社が参入!

得意を売り買いできちゃうマーケットプレイス | ワオミー

「クラウドワークス」が運営する得意を売り買い出来ちゃうワオ!なマーケットプレイス。占い、似顔絵、悩み相談などあなたの得意を何でも売り買いできます。

ほぼ、ココナラ独占だったこのジャンルに価格競争という波がきたかもね!!

なんせ、WoW! meは、出品手数料『0円』

電話形式の場合は電話システム利用料50円/分がかかります
購入時はシステム利用料3%が必要となります

これさ。出品手数料 0円って強調してるけど、おかしくね? 実質有料だよね。

確かに。

いやいや、出品者は0円だし! 間違ってないぞ!

3%!!

しかも、購入者が負担!! 出品者には500円でだしたら、500円まるごと入ってくるってことだよね? そうだよね? 合ってるよね?

競合相手の手数料の価格は、

snapcrab_2016-10-20_13-40-40_no-00

ココナラ[coconala] あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケット

ココナラは、あなたのできることを500円から出品できて、「誰かの役に立ちたい」「好きを仕事にしたい」「自分の力を試したい」を実現するサイトです。

30%!! なんと、10倍!!

しかも出品者が負担!! 500円で出したら出品者に350円が入ってくる。

WoW! me の手数料少なすぎじゃね? やばくないか?

これは、クラウドワークスが成功してるからこそできる攻めの価格だよね。

おいさんもそう思う。クラウドワークスが成功してるからこそできることだよね。てかこんなん、ココナラの出品者根こそぎ奪っちゃうよwww 30% が0%(システム手数料3%は購入者が払うので) になるとかやばすぎ!! ココナラ頑張れ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

まとめ

競合相手が生まれることはいいことだね

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top