三十路!

1_2_1

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) の動画が公開されたけど、キッズが登場してない違和感。

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) の動画が公開されたけど、キッズが登場してない違和感。

公開されたね。

広告

【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

なんだろう。この強烈な違和感。コンセプト動画? では、外でも家でも一台のハードで出来ることを売りにしてるっぽいんだけどさ? だけどさ? 家でも外でも同じハードでゲームをする必要性があるか 非常に疑問。

どう考えてもスマートフォンと強豪するポジションだけど、ゲームしかできない。(まだ詳細でてないから不明だけど)ハードとゲーム以外も出来るハードどっちを持っていくかって問われたら決まってるよね。果たして本当に魅力的なソフトだけで、スマートフォンに勝てるのか!?

広告




動画みて思ったんだが

任天堂はどの層にターゲットを向けてるんだろうか? キッズが1名も登場してないよね? 任天堂ってキッズ向けだよね? え? コアゲーマー向けにするん? えぇえ?(困惑) スマートフォンにアプリだしたり、一方では、ハードをだす。何なんだろう。この中途半端さ。内部で派閥争いでも起きてるの?

任天堂の魅力は、豊富なソフト群なのだからさっさとハード事業撤退してソフトに絞ればいいのにと。前からずぅうううう~~~と主張してるけども。ダメだね。

任天堂の意地や。

ハードを出してこそ。任天堂と考えてそう。

WiiU

そう、WiiUな。新ハードの発表してて、WiiU に触れないってどういうことなん? 放置ってなんなの? もしかして、WiiU もこれから継続して販売していくの? ソフト出さないくせに? ふざけてるの?

まとめ

任天堂は、これからどこへ向かっていきたいのかが明確に見えない。今の状態は八方美人だよね? ターゲット層がぼやけすぎてる感が否ない。それにだ。もうね? そろそろね? ゲームハードの競争は終わろうや。終戦。

それが一番ユーザーにとっても嬉しいことだしソフトメーカーにとっても歓迎されることだと思うよ。本当に。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top