三十路!

1_2_1

【なろう評】異世界転生に感謝を(迷宮でギブ)

【なろう評】異世界転生に感謝を(迷宮でギブ)
異世界転生に感謝を
 今から数十年後の未来。 VR(仮想現実)ゲームはついに実現// 無料オンライン小説です

あらすじ

80歳のおじいさんが、VRゲームをプレイしようとするも・・・異世界にいっちゃいました。ハーレム、やや無双って感じ。

なろう評

まず、これはライトノベルとして読むときつい。ライトノベル風の自己啓発として考えるなら・・・う~ん。おいさんが読みたいのはライトノベルであって自己啓発ではないので、途中でギブアップ。

おじいさんが転生したから、それなりに人格者なのはまだわかる。わかるけれども、英雄すぎる。すべての思考が完全に英雄思考。英雄思考ができるから、神様から祝福されるというのはわかるのだけれどもさ? 人生80年も生きてたらさ。

そりゃもう、多少なりとも捻くれたりなんなりするのでは? 確かに、病気で色々あったにせよ。あまりにも『聖人君子思考』すぎてついていけない。完璧人間かよ! ってね。思うわけですよ。さらにだ! さらにだ! ここが一番大事なんだけどね?

ここまで、聖人君子思考できる老人が今まで、『独身』だったという設定、ましてや。『朴念仁』という設定は無理がある。ありえないでしょ。こんな立派な考えをする人が、今まで独身とか、ありえん。独身者全員に全力で喧嘩を売ってるようなものやで。だいたい、人生80年も生きて独身(この主人公の性格を考慮)なんていうものは、よっぽど精神思考があれか、山とかに篭って世捨て人してないと無理でしょ! ましてや、この主人公は完全に『聖人君子思考』なんだから、

この主人公が本当に独身だとすると、ほぼすべての男性が独身になるわ!!

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

落ち着け・・・

さらにだ。他人のちょっとした変化に気付くくせに、恋愛に対しては『朴念仁』だと!? ふざけてるのか!? ええぇええ? 80年も生きてて、女心も理解できないのか!? 前世の地球では友達もいっぱいいたんだろ? ありえない!! 都合よすぎるだろ!!

どうどう。

深呼吸どうぞ。

す・・すまん。ヒートアップした。続ける。

また、登場する人物すべてが、いい人。いい人しかいない。なんなんだこの世界!! 人間っていうのはもっと、腹黒くて、ドロドロして、愚かで、それでもちょっとたまにいい人がいるからいいので。全員がいい人の世界はなんだろう。

ずっと、甘いお菓子を食べて続けてる感が出て来る。

途中で、盗賊(凶人?)がでてくるが、それに対する対処もまた全員いい人、対応。おまwww 他人に危害を加えてて、そんな対応ありえんwww とね。思うわけですよ。

盗賊の元仲間だった人の対応は、まだわかる。けどれども、ギルドの職員がこっそり埋葬・・・とかね? 盗賊に殺された人に対して、そんなことしましたって言えるの? 面と向かって言えない行為をするってどうなの? またそれを止めない主人公ってどうなん? まったく、無関係に殺害された人に対する心のケアは? ん? 関わってないからいい? ぇえええ。

ましてや、主人公が

「強くなりたい。どんな強敵も簡単にあしらう事が出来るほど強く。殺さないという選択が、殺すのと同じくらい容易に出来るレベルまで強く!」

とかいい出した、時点で。ギブ。きつい。おま・・・目につく人すべて助けちゃう。英雄思考になっちゃうのかそうか・・・きついな・・・と思ったわけですよ。

あと、あれ。ほのぼの会が本当にほのぼの。ほのぼのが好きな人もいるのだろうけど、おいさん的には笑いの要素も欲しいと思う。ただただただ、ほのぼの。またそのほのぼの回のために、物語の進行が亀のごとく進んでないのも???要素。

おいさんの勝手な評価(個人の感想です。)

🌟(星1)

ハーレム要素と無双要素を取り除けば、自己啓発書になると思う。ゆえに、自己啓発物として評価するならば、評価は上がるが、おいさんがよみたいのライトノベルなのでこの評価。読んでいて、おもしろい。と思える要素が個人的には感じられなかった。

コメント歓迎やで!(匿名可)

*

Return Top