三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

WPXクラウド Cloud Flare を導入してる環境で mod_pagespeed を ON にすると転送量が増えるっていうお話。

WPXクラウド Cloud Flare を導入してる環境で mod_pagespeed を ON にすると転送量が増えるっていうお話。

久しぶりに WordPress? ネタ。

mod_pagespeed

Cloud Flare を導入してるんだけどね。気まぐれに mod_pagespeed を ON にしてみたんだよね。そしたらば!

通常はこんな感じなんだけどね。

どん! 14時ぐらいから ON にしたんだよね。見事に激増してますね。

普段は大体転送量これぐらいなんだけど、20日ね。まだ1日終わってないのに 879MB も(ry 最低のプランを使用してるから大体1Gを下回りたいんだよね。上回ると運営からお叱りがきそうなので。速攻 OFF にしましたっとさ。

まとめ

WPXクラウドに Cloud Flare を導入してる人は、mod_pagespeed ON にすると転送量が倍増するから注意!

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. このブログを参考にwpxクラウドの高速化を目指しているのですが、中々改善されません。
    wpxクラウドの最終地点は
    ModPagespeed + lazyload_images
    ですか?それとも
    Cloud Flare でしょうか?
    もしCloud Flareがゴール地点だとしたら、それと併用するべきキャッシュ系プラグインなどはありますでしょうか?

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top