三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

つまるところ、国相手に個人は手も足も口もでないっていう時代になったていうことだよね。(CIA盗聴)

つまるところ、国相手に個人は手も足も口もでないっていう時代になったていうことだよね。(CIA盗聴)

YOUTUBE 神によるゴットハンドを受けたので、ヒマでしょうがないで書く。

テレビで室内の会話を盗聴――ウィキリークスが米CIA技術を暴露

テレビで室内の会話を盗聴――ウィキリークスが米CIA技術を暴露 – BBCニュース

内部告発サイト「ウィキリークス」は7日、米中央情報局(CIA)によるハッキング技術に関する内部資料の公開を始めたと発表した。

内部告発サイト「ウィキリークス」は7日、米中央情報局(CIA)によるハッキング技術に関する内部資料の公開を始めたと発表した。
文書によるとCIAは、基本ソフトのウィンドウズやアンドロイド、iOS、OSX、リナックスを使うコンピューターやルーターに侵入するマルウェア(悪意のあるソフト)を武器化している。
マルウェアは内部作成のものもあるが、韓国・サムスン製テレビのハッキングに使うマルウェアについては、英国の英情報局保安部(MI5)の手助けも得ていたという。
CIA広報担当者は文書の内容について確認を避けた。広報官は、「情報文書だとされるものについて、真偽もしくは内容についてコメントしない」と語った。

うん。知ってた。スマートフォンとか最強の対個人に対する盗聴ツールだよね。マイクの感度すっごいし。カメラとかすっごいし。常時もってるし。常時ネット環境だし。

盗聴してないわけがないよね。

そもそも、こんなものは知らなければ幸せで。公開するウィキリークスも何をしたいのかがいまいちよくわからない。しると気になるやん? 知らなければ。ね? 幸せでしょ? CIAだけじゃなくて至る国家、企業、個人も。

アタマすっごい賢い人はやってるでしょ。やってないわけないよね。もしだよ。もし、おいさんがその技術があれば、間違いなくやる。利用する。バレなきゃ問題ない精神。

要するに

盗聴が可能なことはわかってるわけで。ネットにつながってる(オフラインでも)もはや、個人が情報を隠すことがくっそ出来にくい時代がきたってことだよね。それが良いのか悪いのかはこれからだよね。

ただね。個人的に嫌なのは、

盗聴してるっていうこと。

人ほど信用ならないものはないよね。聖人君子なんてそんなんいるわけがwww もし、いたとしても、極少数。後の人は・・・悪用しそうだよね。するよね。絶対するわ。

だからね。さっさと AI 技術が発展してもらって、AI に監視してほしいものですわ。人より機械のほうが遥かに安心できるし。もしだよ? もし AI が本当に人間より賢いならうまーくやってくれるよね。マチガイナイ。

まとめ

AI さっさと発展してくれないかな。(棒

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top