三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

【FF14】Windows10 Creators Update の中にあるゲームモード(Game Mode)を試してみたらヌルヌル感がましたキガスル。

【FF14】Windows10 Creators Update の中にあるゲームモード(Game Mode)を試してみたらヌルヌル感がましたキガスル。

Windows 10 Creators Update がフライングで公開されてたので人柱になってみた。ゲームモードを使ってみたかった!

インスコ

14ちゃんは普通に動く。問題ない。さて、お待ちかねのゲームモードを設定してみる。

ゲームモード

歯車クリック

ゲームクリック

 

ゲーム バーを ON にする

ゲームモードを ON にする。

これでゲームモードは ON になったが、FF14に個別適用する必要があるので14ちゃんに戻る。



FF14の設定

Windows キー + G を押してこの画面をだし、歯車をクリック

このゲームでゲーム モードを使用するにチェックを入れて、FF14 のクライアントを再起動。これでゲームモードは有効なはず。

体感で少しヌルヌルしやすくなったキガスル(ベンチマークとかしてないので)

ブラシーボかもだけどね。(なにせ、FPSカウンターは 60 ・・・なにも変化してない。)

まとめ

ON にしたデメリットはないのでやってみてもいいかもね。なお、自己責任で頼みまっせ。

余談

ゲームDVR とか録画機能とかブロードキャスト機能も付いたけどどれも OFF にしてるわ。ゲーム録画機能は NVIDIA 純正のアプリで十分だし。

充実した PC ゲームへの入口

ゲームマシンのアップデートがこれまでにないほど簡単になります。設定の最適化、ドライバの更新、ゲームプレイの共有など。詳しくはこちら。

ブロードキャストは BEAM とかいうマイクロソフトのサイトしか無理とかいう鬼畜仕様なのでね。ないない。

Beam | Interactive Livestreaming

Welcome to Beam, the next generation in live streaming.

BEAM とか聞いたことある? ないよね。ないない。

ただ、低遅延(1.5秒ぐらいらしい)はとっても魅力的だけど、日本人がほとんど使ってないんじゃ・・・ダメダメね。

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top