三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

Windows 10 で NVIDIA GeForce 381.65(グラフィックドライバー) に更新したら、画面真っ黒になってマウスカーソルしか表示されたなくなった。

Windows 10 で NVIDIA GeForce 381.65(グラフィックドライバー) に更新したら、画面真っ黒になってマウスカーソルしか表示されたなくなった。

いつものように更新したら・・・

画面真っ黒 & マウスカーソルしか表示されない状態になって困ったっていうお話。

対処方法

画面真っ黒 & マウスカーソルしか表示されない タスクマネージャーも表示されない。うん。

詰んだ。

ってことでセーフモード起動する。

PC起動したら最初に出てくるぐるぐるマーク状態で、電源を

強制OFF

そしたらばこんな画面でてくるから、詳しい修復オプションを表示するを選択。

あとはセーフモード起動して、グラフィックドライバー古いの入れるのだけ。

わいはNVIDIA GeForce 376.09(グラフィックドライバー)にもどしたんご。

そしたら無事復活!\(^o^)/

なにげに1時間ぐらい悩んだんご。画面真っ暗でマウスカーソルだけ表示とか嫌がらせ以外の何物でもないわ。(´・ω・`)

まとめ

セーフモードにして、古いバージョンのドライバーいれたら解決!

追記

Duet Display
元アップルのエンジニアのチームが開発し、デュエットはゼロ遅れでの最初の高性能ソリューションです。デュエットで、より効果的に働きます。追加の表示は、最大48%の生産性を向上させることができます。

Duet Display をアンインストールしたら正常にインストールできたよっと。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 全く同じ症状で長らく困っていましたが、DuetDisplay削除で解決しました。
    DuetDisplayが悪さしてるとは思いもしませんでした・・・
    マジ助かりました。ありがとうございます!

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top