三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

【FF14】もしかしてもしかすると、ID のときもインナービーストためてたほうがいい?【戦士】

【FF14】もしかしてもしかすると、ID のときもインナービーストためてたほうがいい?【戦士】

メンテ中暇だからジョブガイド読んでたんだよね。気になることが書いてあるの発見したんだよね。

ジョブガイド

防御スタンスである「ディフェンダー」を使用すると、それを示すシンボルが表示されます。
またディフェンダー使用時に”インナービースト”を蓄積すると、受け流し発動率上昇していきます。
防御を優先する際には、ディフェンダーを使いましょう!

おおう・・・今知ったよ。

いっつも ID では、敵が少数になると原初の魂うってデストロイヤーに変更して、インバービースト 20 ぐらいの状態で次のグループ突っ込んで、ディフェンダーに変更してるんだが・・・駄目かな? 駄目かな・・・駄目なんだろうな。

ディフェンダーでインナービーストためた状態で、次のグループいったほうがヒーラーさんには優しいんだろうな。いやマチガイナイ。

でもね。いいたいんだ。

ID でもさ・・・フェルクリーヴ使用したいし・・・原初の解放を使用して

目を真っ赤に光らせたい!!

つ・・・常にディフェンダーはちょっとね。つまらなさすぎるんだよ・・・ほらね。あれだ。もうあれ。あれだよ!

アンチェインドと原初の魂のモーション作り直してもっとド派手にしてほしいな。と思ったり思わなかったり。特にアンチエイド。君は地味すぎる。原初の解放に比べたらね。(苦笑)

あっ、スタンス変更時のインナービースト消費を削減してくれてもいいんだよ!?

まとめ

やってて楽しいと思えるような調整をしてくちょーだい。頼みます。お願いします。

追記

そうそう、思い出したんだけどディフェンダーオンリーで ID いくと TP 足りない気がするわ。叱咤投げてくれる人がいるなら別だけどね。

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top