三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

【FF14】パッチ 4.0 フロントライン(PvP)に行く前にしてたらいいよ! っていうこと【準備編】

【FF14】パッチ 4.0 フロントライン(PvP)に行く前にしてたらいいよ! っていうこと【準備編】

経験値うまーっていうまとめを見たので、それじゃ回してみるか。とフロントラインにいったらあまりの変化っぷりに(スキル周りが)やや地雷(ry)になったので書く!

PvP 共通ルール・システム

公式がばっちりとした記事を UP してるので、まず読む。

ウルヴズジェイル係船場でスキルを確認

テレポしたら自動的にホットバーが PvP に変更されるので、確認する。木人もあるので殴って確認したらさらによいとおもわれ。

木人はここ。

PvP アクションは PvP プロフィールからもってこれるよっと。

おいさんがフロントラインで ”ん?” ってなった所

公式の記事読めばね。ほとんど解決するんだけど読まずにいって ん? ってなったところね? 書くよ!

・・・

・・・

スプリント

スプリントが使用できません!

スプリントの代わりに疾走があります。あるけども、アディショナルだから入れる入れないのも戦略になると思われ。

リミットブレイク(アドレナリンラッシュ)

これねこれ。4.0 以前はリミットブレイクのスキルボタンで打てたんだけど、4.0からは専用のスキルアイコンからしか打てないので注意。

近接はこれ。

タンクはこれ。3.X のままでいくとアドレナリンラッシュ溜まった! さぁうつでぇえ! あ あれ? リミットブレイクボタン押せないんだけおぉおお? ってなるのは確実!(ry

なったんだな。

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

そそそそそそそーり!

まとめ

事前の準備をある程度してからいったほうが色々と楽チンっぽ! 中の動き方はやればわかる!

適当すぎでは?

そうよ。

おk、おk。わかった。言い方を変える。死んでオボエ

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

・・・うん。

まぁあれだ。今の時期は経験値稼ぎで参加してる人(フロントライン)が多いので本当みんな動き適当なんで、やって覚えたらいいよ。習うより慣れろってよくいうよね。慣れ慣れ!

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top