三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

Microsoft 公式の『Windows7 vs Window10 五番勝負』がひどすぎわろた。

Microsoft 公式の『Windows7 vs Window10 五番勝負』がひどすぎわろた。

Twitter を眺めてるとこれはひどいっていうつぶやきがあったので、どれどれと思ってみてみたんだよね。

想像以上にひどかった。

Windows7 vs Window10 五番勝負

インターネットに音楽に動画に、私たちの日常生活にもはや欠かすことのできない PC。そんな PC を、いつでもサクサク利用するために、最も重要なのが PC のパフォーマンスです。電源を入れたらすぐに起動し、アプリケーションも軽快に動いて、動画もスムーズに再生できる PC があれば、毎日の PC ライフも快適になるでしょう。では、Windows 7 と Windows 10 が動作する PC では、どれくらいパフォーマンスに差があるのでしょうか。そのパフォーマンスを比較してみました。

fmfm

ふぁ!?

Windows10 は SSD で windows7 は HDD やで! CPU も違うし・・(ry

第 1 種目 起動スピード対決

そりゃね・・・ SSD と HDD じゃ・・・起動時間が違うでしょ・・・

もちろん、PC の起動時間には SSD や CPU など、OS 以外のハードウェアのスペックも大きく影響します。Windows 7 が発売された 2009 年当時から、ハードウェアも大きく進歩を遂げており、Windows の進化と相まってこれだけの差が生じる結果となっています。起動時間がこれだけ違えば、PC を起動して使い始める時の快適さは、大きく変わります。そこで感じるストレスも、きっと 2 倍以上に感じるはずです。PC の起動時間に関しては Windows 10 の圧勝といっていいでしょう。

・・・

ハードウェアの進歩のおかげと思います。



第 2 種目 アプリ起動対決

SSD のおかげですね。わかります。

第 3 種目 Web ブラウジング対決

これは・・・CPU の差だと思うんだけど・・・でもまぁ・・・Edge は確かに高速だとは感じるね。(IE 11 がひどすぎだっただけだと思うが!)

第 4 種目 PC 総合力対決

これは全力でくさ。性能が違うものを比較してる時点でくさ。

最終成績

・・・この記事作った人、何も思わなかったろうか・・・明らかにフェアじゃないですよね。(フルエ)

まとめ

これってさ、PC に詳しい人に向けて見せるページでしょ? これだけ性能が違うから Windows 10 がオススメやでっていうんでしょ? おいさんから見たら、こんなの完璧に今話題のフェイクニュース いや違うか。フェイク記事 やで。

性能を比較するなら、同等のスペックで比較するべきだと思います。

同等のスペックでも Windows 10 なら、 Windows7 にある程度は勝てるでしょうに。起動とかは確かに早くなってるのだから。え? 印象が足りない? 知らんがなwww

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top