三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

30代の野郎が部屋で熱中症でタヒるって・・・

30代の野郎が部屋で熱中症でタヒるって・・・

気になるニュースがあった。

30代男性死亡 熱中症か 都内でことし初 | NHKニュース

東京・豊島区の住宅で今月7日、30代の男性が熱中症と見られる症状で死亡していたことが東京都監察医務院などへの取材でわかりました。ことし東京都…

東京・豊島区の住宅で今月7日、30代の男性が熱中症と見られる症状で死亡していたことが東京都監察医務院などへの取材でわかりました。ことし東京都内で熱中症によると見られる死者は初めてで、監察医務院が注意を呼びかけています。
東京都監察医務院や警視庁によりますと、今月7日に東京・豊島区の住宅で30代の男性が倒れているのを同居する家族が見つけ、病院に運ばれましたがまもなく死亡しました。

男性が倒れていた部屋の窓は閉められていて、エアコンは設置されていなかったということです。

30代 野郎

エアコン設置されてない。なおかつ、窓を締め切ってるって環境チャレンジャーすぎじゃない? いくらなんでも、窓ぐらいあけて最低扇風機ぐらいはいるよね。

熱中症

そもそも、熱中症なんていくらなんでも 30代野郎がいきなりかかるわけないだろ。初期症状あるだろって思って調べてみると・・・

熱中症の症状 | 熱中症について学ぼう | 熱中症ゼロへ – 日本気象協会推進

「熱中症ゼロヘ」では、熱中症の症状や対策・予防法等の基礎知識から専門家のアドバイスまで、様々なお役立ち情報を発信中です。また、予防に役立つアイテムなどを通じて活動を応援してくれるオフィシャルパートナーの取り組みもご紹介!

症状1

めまいや顔のほてり

めまいや立ちくらみ、顔がほてるなどの症状が出たら、熱中症のサインです。
一時的に意識が遠のいたり、腹痛などの症状が出る場合もあります

症状2

筋肉痛や筋肉のけいれん

「こむら返り」と呼ばれる、手足の筋肉がつるなどの症状が出る場合があります。
筋肉がピクピクとけいれんしたり、硬くなることもあります。

症状3

体のだるさや吐き気

体がぐったりし、力が入らない。吐き気やおう吐、頭痛などを伴う場合もあります。

症状4

汗のかきかたがおかしい

ふいてもふいても汗がでる、もしくはまったく汗をかいていないなど、汗のかきかたに異常がある場合には、熱中症にかかっている危険性があります。

以下略。

とまぁ、初期症状めっちゃでるやんって言うお話で。単純に熱中症だけでタヒったのか疑問がつきない。なんかの症状 + 熱中症わからないこともない。はう! 気絶 & 熱中症 コンボ。これならまぁありえそう? かな。

なにわともあれ。

水分補給 & 適当に塩飴でもなめて、きっちり対策しときまっしょい。30代。もう君はわかくないんだよ。無茶したらあとが辛いよ(ry

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ほんそれ!\(^o^)/

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top