三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

【なろう】ディストピア系オススメ(未完含む)

【なろう】ディストピア系オススメ(未完含む)

ディストピア

ディストピアまたはデストピア(英語: dystopia)は、ユートピア(理想郷)の正反対の社会である。一般的には、SFなどで空想的な未来として描かれる、否定的で反ユートピアの要素を持つ社会という着想で、その内容は政治的・社会的な様々な課題を背景としている場合が多い。
ディストピアの語源は、「悪い、困難な」を意味する「古代ギリシア語: δυσ-」[1]と、「場所、風景」を意味する「古代ギリシア語: τόπος」[2]を組み合わせたものである。また同様に「悪い、不道徳な」を意味する「古代ギリシア語: κακόs」を組み合わせたカコトピア(英語: cacotopia)[3]や、反ユートピア(英語: anti-utopia)、あるいは日本語では暗黒郷[4]、地獄郷などとも言われる。

おいさんが、お? と思ったディストピア系オススメリンク集

渚さんはガベージダンプを猫と歩む。

渚さんはガベージダンプを猫と歩む。

岩壁と砂漠とガラクタに囲まれ、マスクなしでは数時間と生きられ// 無料オンライン小説です

岩壁と砂漠とガラクタに囲まれ、マスクなしでは数時間と生きられぬ過酷な大地、その名は埼玉圏。主人公の渚さんはそんな場所になぜか放り出されたかわいそうな女の子なのであった。頑張れ。

すごく読みやすい。ディストピア系入門としてオススメ

リビルドワールド

リビルドワールド

命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で、少年は全裸でたたずむ奇// 無料オンライン小説です

命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で、少年は全裸でたたずむ奇妙な美女と出会った。
スラム街から這い上がるためにハンターとなった少年の名はアキラ。アキラにしか見えない非現実的な美貌と、誰にも触れられない魅惑的な肉体を持つ、得体の知れない美女の名はアルファ。
アルファは真意など欠片も見せない微笑みでアキラに依頼を持ちかけて、アキラはハンターとして成り上がるためにその依頼を引き受けた。
2人の契約が成立したその時から、アキラとアルファの数奇なハンター稼業が始まった。

こちらも読みやすい。但し登場キャラの性格に癖多し。

僕は、お父さんだから(書籍名:遺伝子コンプレックス)

[3部完結]僕は、お父さんだから(書籍名:遺伝子コンプレックス)

<三部完結し、長期書き溜め期間のため完結にしています> 遺伝// 無料オンライン小説です

<三部完結し、長期書き溜め期間のため完結にしています>
遺伝子最適化が合法化され、日本人は美しく優秀であることが一般的になった。そんなご時世に、最適化されていない『未調整』の布津野忠人は、三十歳にして解雇され無職になってしまう。ある日のハローワークからの帰り道、彼は公園で完璧なまでに美しい二人の子どもに出会った。
「申し訳ありませんが、僕たちを助けてくれませんか?」
彼は何となく二人と一緒に逃げ回ることになり、次第に最適化された子どもの人身売買の現場へと巻き込まれていく。

――これは『未調整』の男と『モドキ』の子どもが、本物の『家族』になる物語。

主人公が聖人君子。

Crawler’s

Crawler's

 人類同士の争いにより、地球の環境は破壊しつくされ、我らの母// 無料オンライン小説です

 人類同士の争いにより、地球の環境は破壊しつくされ、我らの母星は死の星と化していた。人類は最後の望みをかけて、ユートピア計画を選択。地球を再生するために行動を開始した。  主人公である永瀬恭一郎は、任務のため汚染世界を飛んでいた。地球の地磁気を狂わせ、大地をマグマに沈めて浄化させるポールシフト爆弾の起爆が、刻一刻と迫る。その中彼は環境が再生されるまで、人類が冬眠するために不可欠な、遺伝子補正プログラムを運んでいた。  彼は最終目的地である機動要塞天風に辿り着くが、天風が展開する磁場フィールドと、ポールシフト爆弾が発する強力な磁場に挟まれ、どこかに飛ばされてしまう。  目覚めるとそこは環境が再生された地球。永瀬は訳が分からず、再生された環境の中を、人を探して彷徨うことになる。  やがて人類の冬眠施設であるドームポリスを見つけるが、そこにいたのは、知識を失くした女たちだった。彼女たちは謎の異形生命体に脅かされ、死に瀕していた。  永瀬はドームポリスを管理していた人工知能であるアイアンワンドと共に、異形生命体と戦い、女たちが自立できるように教育を施していく。  果たしてこの世界はどこなのか?  何故このドームポリスには女しかいないのか?  異形生命体の正体とは?  レッド・ドラゴンと呼ばれた兵士の、孤独な戦いが幕を開ける。

主人公が暴君。本当に軍人か? 軍人教育うけたのか? 重要な任務を担当するほどの性格か? などなどね。色々思う。登場キャラもひどい。

野生の電子レンジが襲ってくる世界にきました -天才ハッカーのハッキング無双ライフ-

野生の電子レンジが襲ってくる世界にきました -天才ハッカーのハッキング無双ライフ-

冷凍睡眠200年の刑から目を覚ました天才ハッカー。彼の目の前// 無料オンライン小説です

冷凍睡眠200年の刑から目を覚ました天才ハッカー。彼の目の前に広がるのは慣れ親しんだ美しい都市ではなく、自然と人工物の境界がなくなった異様な世界だった。ヘビのように這いまわるケーブルが電卓と融合したカエルを追いかけ回し、緑の葉っぱを茂らせた木々がプラズマライフルを実らせる。生きた機械におびやかされながらもたくましく生き残る人類、巨大な機械生物との戦い、遺跡と化したかつての都市群での発掘・・・ヘタレの天才ハッカーと相棒のメイド型毒舌美女アンドロイドが繰り広げる、荒廃した世界でのゆるゆるハッキングライフ。

主人公がうじうじ君。

一言

お? とおもったリンク集。おもしろいとは言ってないので注意。

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top