三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

【なろう】農業系オススメ(未完含む)

【なろう】農業系オススメ(未完含む)

農業系

鉄腕○○の農業系の小説版。

異世界のんびり農家

異世界のんびり農家

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って// 無料オンライン小説です

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。
闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。
異世界での第二の人生、農業をやってみようと思った。

よくある異世界転移、内政物? です。
大きな山場や谷間は予定していません。
淡々と進む予定です。

THE ライトノベル。余計なうんちくなどは一切ないので読みやすい。エンタメ。

文明の濫觴

文明の濫觴

知り合いの山林の整備を終えた帰りにキャンプをしていた東雲義教// 無料オンライン小説です

知り合いの山林の整備を終えた帰りにキャンプをしていた東雲義教たちは、キャンプ場で不思議な嵐に遭遇し、気づけばそこは先史時代であった。
「文明を築くがよい」
女神(?)に宣告されていきなりフロンティア生活がスタート
無くして分かる文明の恩恵、大自然の猛威、次々と襲い掛かってくる障害を知恵と工夫と技術で乗り越え生きるために開拓に励む
「これ何て『無人島ストーリー』?」
「いや『文明』じゃないか?」
「ベリーハードの『鉄腕疾走』や」
文明的な快適な生活を目指して義教たちの挑戦が始まった。

まるで農業に関する専門書を読んでるかのようなうんちくのオンパレード。読みやすいとは言えないけれども雑学が大量に入ってくる。ただ、登場人物すべてハイスペックすぎやろwww(チートなし)とは思う。

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top